マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
探すのやーーめた(´∀`)
2017-08-18 Fri 21:51
今回は疲れもプラスされてるのもあって愚痴成分多めです☆
夏バテ気味なのかも^^;

さて・・switchを探し始めて4ヶ月、一度も店頭に並んでるところを見たことがなく
毎週のように抽選会にいってましたが、この2週間 抽選会すら無くなってしまいました。

売ってる場所がないこの状況でどうやって買えばいいのこれ('ェ')

これ以上、本体探したり、抽選に並んで休日を潰すのは
さすがにしんどいんで、探すのやめます!!!

任天堂が悪い任天堂が!

そしてやめようと思った理由が2つほど。

本体が売ってないのに次々でてくる新作ソフトに
スプラ2は新武器やらフェスやらでそれを眺めてる悲しさ(ここ大事。

なんなんだこの状況は^ω^
任天堂に対して煮え切らない何かが沸いて来るんですよ。

あと毎回、スイッチが売ってなくて、抽選にも外れて
悲しさいっぱいで店を出る状況が終末にずっと続いてるのがもうね^^;
自分だけならともかく、毎回泣きそうになってる小さい子を
見てるともらい泣きしそうになっちゃいます。

万が一、自分が抽選に当たっても、なんだか素直に喜べないなこれ(´・ω・`)

ってことで、スプラ2はご縁がなかったということにします。
switch探しは見かけたらあった以外で買いません。
任天が悪い任天が('ェ')
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
自信ついたかも
2017-08-14 Mon 22:59
やっぱり我が家が落ち着きます

実家から戻りました。ただいま~っと。

今年は妹とスケジュールがかぶって、お盆休み中
ずっと家にいたし、行動を共にする機会も多くて
年間を通してもうそんなにかかわりのない人生を
過ごしていた矢先、最近の妹を知る機会となったわけなのですが

やたらと口を出してくる面倒くさい性格に進化してました(´∀`)

人間って丸くなっていくもんなんだぞ妹よ。

さて今回は母が自家製ジュースを作ったよと
試飲させてくれたのですが、「去年に比べて分量間違えて失敗しちゃった・・・
どこが違うかわかる?」と聞かれ、父、妹、僕の3人は急遽、テイスティングをすることに^^;

ファーストインパクトが大事だと思うので
慎重に味わいつつボクが出した答えは

ボク 「去年のものと比べ、フルーツの酸味がきついかも・・・。
    本来の味より先に、酸味の強さが広がってくるわ」

僕なりの感想を言うと、妹がすかさず

妹 「酸味はないわー。別に強くなかったよ」
父 「・・・違いがわからなかった」

口を尖らせそれは違うよと言わんばかりの妹にイラっときていたら^ω^
母が驚いた声でさっと、

母「よくわかったわねぇ。正解、今年は酸味が強くでちゃって失敗しちゃった^^;」

やったああああああ.。゚+.ヽ(*´Д`*)/。+.゚

普段から食べる物を味わい、この味のどこがいいのかを探るというか
味覚を鍛えることをしていてよかったw

ちょっとだけ、味覚には自信がつきました><b
今年はもうそれだけでお盆に帰って良かったと思います。

実は今回、妹がいたことで色々と予定が崩れゆっくり田舎で過ごし
まったり育った街をふらつくはずだったのに、なにひとつできないまま
バタバタしたまま帰ってきてしまったため、行かなきゃよかったとまで思ってたけれど
最後の最後で味覚クイズが当たったことで、よかったよかった(*´д`*)

そして帰りについてる最中に、歯ブラシセットを忘れてきたことに気が付く・・・w
今度は妹のいないときに取りに行こう(・ω・)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お盆だし帰郷します
2017-08-12 Sat 01:51
お盆休みだし実家に帰ろうかなと頼まれたものを買いそろえるのに
だいぶ手間取ってしまいましたが、なんとか手土産はできました。
準備やら連絡だけで今週は手一杯だったなぁ・・・

ってわけで、お墓参りも兼ねてしばらく家を空けます(・ω・)ノ

帰るついでに4ヶ月も探してる某本体が売ってないかチェックしてみるつもりですが
ザーーっと調べたところ、実家付近の店でも抽選会やってるみたいだし
売って無さそう^^;

ボクが住んでいた頃は何年も前だし、田舎も様変わりし
店がだいぶ無くなってどこを探したらいいのやら(´∀`)

ぶっちゃけ本体なさすぎて、どうでもよくなってきてる自分がいる(´・ω・`)
売ってるといいなぁ!

そういえば、お盆はご先祖様やらが戻ってくる日と言われてますけど
亡くなったペットの魂も現世に帰ってくるのかな?

寂しがり屋な子だったし、朝の間にお墓にお参りにいっておこ(*´ω`)σ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
みっちり埋まって(悲
2017-08-07 Mon 22:43
急な家の検査から立て続けに客人が泊まりに来てまして
ずっとバタバタして更新できてませんでした(´∀`)

事の始まりは家で契約してるケーブルTVの点検作業。
住んでいる家周辺は地形の関係から電波が乱れ日によっては
TVが映らなくて住宅街ほぼ全域でケーブルTVなのです。

その点検が突然今週ありますとお葉書が届いて
慌ててお盆休みにやる予定だった家の大掃除!
TVのコンセント付近や、ネット回線や電話回線部分を徹底して
キレイにしてました。

点検そのものは5分で済んでしまい拍子抜けしていたのもつかの間
急遽、友達が泊まりに来ることになってしまい、慌てて寝る場所確保><;
片付けたばかりでどこももの凄くキレイなために、多少の家具の移動で
なんとか自室に2人分のスペース空けたものの・・・

やっぱ部屋に人が来て泊まるって、友達といえど気を遣って疲れますね(´∀`)
あとよく動く友達なのでハウスダストやばい><w

今日は友人も帰ったし、のんびり夜を過ごせそう・・・だけど
終末はそのままお盆休みで、帰郷するのでその下準備で忙しくなりそうです。

明日から手土産のためのぶらり旅を兼ねたお買い物ラッシュだなぁw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
立て続けに何か起きて^^;
2017-08-04 Fri 23:34
借りていた自転車から何か変な音がしてると思ったら
みぎのペダルが真ん中から割れて主軸が飛び出してました;

すぐに近くのホームセンターに修理にいき
値段一覧をみてみると500円とあったのに、
両サイドお取替え&修理作業台で1,400円かかっちゃいました><

そしてその日、大事なゲーム機本体の抽選の知らせの
メールが届いたのですが・・・今回は抽選洩れましたという悲しい知らせ;;

さらにトドメの、急遽お客様が来るとかで忙しさMAX
会社の泊り決定+新人教育+教育のための自主勉強に
日曜日までの3日連続激務)

なんなんだこの運勢の悪さの引きと忙しさは・・・orz

いまやっと休憩となってますが・・・指痛いし頭まわらないです><
明日の夜までゆっくりできそうもないなぁ(´∀`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT