マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
3人くらいに分身したい
2017-07-21 Fri 22:06
世間ではとっても楽しそうなイカのゲームの続編がでてるというのに
5月から探してる本体がまったく売っていないうえに
予約もできないため、遊べません;;

自分の住んでる地域の環境もよくないのがさらに追い打ちとなってます。

住んでいる地域は出来たばかりの駅に発展途上で
現在なお道路拡張、平地にして建物の予定地は出来てる状態で
ゲームショップというのがまったくないのです(´・ω・`)

おまけにケーズデンキさんが大量にあるため
他の電器屋さんが立ちにくいのもちょっと・・・。

ケーズさんは、ゲーム取り扱ってないのでそんな頑張らないで><w

そして発展途上な僕の地域は真新しいショッピングできる建物が
最近5軒ほど作られて何ができるのか楽しみにしていたら
全部ドラッグストア・・・orz
薬屋が近くに何店舗もあってどこに需要があんのさ><!!!

元々あったドラッグストアを数にいれたら7軒もあるし
土地を売った不動産やリサーチした各系列のドラッグストアは
何かんがえてんだか(´・ω・`)

そして僕の家から1番近くにあった本屋&ゲーム&CD&小物屋さんは
先週突然の閉店><。

もういいや、あのマボロシの本体にはご縁がなかったってことで
探す頻度抑え気味にしようと思います。

3か月 毎日店覗いて1度も見ないとかね(´ω`)

いまちょっと自分の時間に余裕が取れそうもないし
どのみち2買っても遊べないからまぁいいか。

気長に気が向いたら探す感じで(・∀・)b
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
壊れかけのナントカ(´∀`)
2017-07-19 Wed 18:07
腱鞘炎がひどくて握力が残念な事になってます(´∀`)

過去なんどかコップを割っているので特に気を引き締めて
割らないようにせねば・・・(笑)

マウスクリックするのも文字打つのも大変ななか
そろそろスプラ2もでるしと、まずはスイッチ本体を探すために
昼休みは自転車を走らせショップ巡り、(腱鞘炎の手でブレーキかけるのがツライこと;;
帰りは寄れる範囲の店を毎日覗いてるんですが、まったく見つからない><

どのみちこの腱鞘炎の手じゃスプラ遊べる状態じゃないけれどもw
手の反応がすっごい鈍いんですよ・・おかげでタイピングも打ち間違いがヒドイ(´∀`)ゞ

あともう少しでソフトでちゃうし、なんとか自分にもスイッチ本体が
廻ってきますように(*´人`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ノーカット版じゃなかった(´・ω・`)
2017-07-16 Sun 00:23
映画「カーズ」が昨日の金曜日にフジTVで放送されてましたが
やっぱりカットされましたね(´・ω・`)

カット部分はエンドロールに流れてるのは小ネタ的な短編集ですが
その中に、その後のちょっとしたルート66の車たちの話しも混ざっており
好きなシーンのひとつだったのに、残念(´・ω・`)

とはいえ、カーズが放送されるのは今回で3回目!!(のはず)
最初に放送されたとき並みに良い放送ではありました。

以前の放送では当時の映画の番宣もあったために
主人公のライトニングマックイーンのサビ取りのチーム内の
最初のシーンが丸々とカットされていて、あそこ重要じゃない?と思ったものです。

あれがないとラストシーンでライトニングがずっと一緒にやってきたチーム感が
出ないと思う部分だったもので、今回の放送ではそれが入っていてよかった。

明日のカーズ2も 今から楽しみです(・∀・)🎶
カットされてないといいなw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっと録れました><b
2017-07-10 Mon 01:27
映画「言の葉の庭」が大好きといいながら
何度も録画しそこなってきたんですが、やっとTV放送を見逃さず
リアルタイムで見て、録画できました><b

前半長めにCMも入らず、後半CMが小刻みにでしたがおおむね満足。

けど最後の雪野先生の部屋のシーンからラストまでは一気に見せて欲しかったw

新海誠監督の作品はとにかく背景がキレイで
光にこだわった色彩な感じがします。

個人的に君の名はで売れてしまった感じがしますが
こっちの作品のが好きだなぁ(*´д`*)

28日には雲の向こう、約束の場所も放送するので楽しみです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
小さな隣人(?)たち
2017-07-07 Fri 02:52
忙しくてブログを開くこともしてませんでした(汗

朝からちょっと色々あったんで良い事ある前触れになるといいなと
書いていこうと思います。

朝、まだ意識は半分夢の中だったのですが、腕がくすぐったくて
なんとなく起きてしまい、時計をみるといつもより1時間早い時間でした。
もうひと眠りするには暑いなぁと枕元をみると

小さな蜘蛛がはってました(´∀`)

腕がくすぐったかったのはお前だったかーなんて思いつつ
部屋に入った虫さま捕獲用紙コップ(マックの大きめな紙コップ)を取り
捕獲・・・窓の外へ逃がしてあげました。

蜘蛛は虫を食べてくれるので殺めるような事したくないんですよ(´・ω・`)

起きちゃったし、ゴミでも捨ててくるかとゴミ出しを済ませ
朝ご飯を食べ、身支度整えて玄関をでて家の前の道路にでると

なんでここに亀いるんだ(´∀`)?

道路の中央で10㎝ほどの大きさのミドリ亀が休んでました。
ツンツンとつつくと手足や顔をひっこめたので
生きてはいるみたい。

しかし日の差す道路に長くいたようでだいぶカラカラに
乾いており、こんなとこにいたら車に引かれちゃうぞと
近くを流れる小さな河まで連れてってやろうと
ひっくり返して亀を持ちました。

昔カメを飼っており大人しくするコツは心得ているつもりです。
ひっくり返してカメを持つと凶暴さはやや薄れ、先に表に返ろうとするし
定期的にコツコツと甲羅叩いてるとおとなししているので
カメと川までのしばしお散歩タイムです(・∀・)

河についたものの、この季節は河原の周りは雑草が生い茂っており
川に近づきにくく、しょうがないので亀なげて水に戻そうと
ちょっとごめんねと亀を放り投げいれました。

トプンっと音を立て水には戻れたなと確認した瞬間

カメを投げ入れた位置からバサバサバサと鳥が飛び立ち
あ、水鳥も休んでたのね^^;と申し訳ない事しちゃいました。
でもまぁ、水辺に戻れない亀の命を救うためだったんだ!

許してくれ水鳥(`ω´)w

外来種なミドリガメだったし、日本生来の生き物じゃないから
本当は戻すべきじゃないんでしょうけど、こんなときはいつも思います。

目の前の人間も救えなくて世界再生なんてやれるかよ!(TOSのロイドより)

小さな命が困ってたんだ><
助けたことが罰にはならないよね?・・・きっとw

そんなことを想いながら駅に向かったのですが
あれ、そういえば亀って結構な菌もってなかったっけと。

どうしよう、触った手で他のものに触れたくない・・・w
駅のトイレまで手を洗う場所ないななどと思いつつ
歩いていて途中でそういえば駅のトイレって入ったことないけど
石鹸あるといいなとそればかり考えてました。

余談ですが・・・石鹸ないタイプでした>< 
節水のためか水もひょろっと流れるだけだったしw

カメを助けたことでまわりまわって何かいいこと起きるといいなぁ。
雑食だしちょっと虫が減る程度かな?w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT