マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
わちゃっとね。
2016-12-06 Tue 04:29
莉緒さんに誘われれいちゃんと通話マリオカート8!

まだお目当てのマシンは出てなかったし
今回はキャラがかぶらないようにリンクで合流b

スケルトンカートの見た目が好きなのでそれに乗って
2時間くらい走りました。

いや~今日は好きなコースは走れなかったものの
まずまずの良い成績を出せたのではないでしょうか?w

かなり頑張ったおかげか、だいぶマシンパーツもそろってきました。
欲しいマシンこそでなかったけれど、欲しかったカイトがでたので上々かなw

今日走っていて思い出したのが、雪のステージの走り方。
確か金キノコかキノコ3個のときは下行くよりも上に行った方が
早かった気がするんだけど、どうにも記憶が曖昧です。

INコース側かアウトコースの飛行ルートなのかもよく覚えてないし
正解ルートはどっちなのでしょう(´・ω・`)?

2年以上も間が空いてる浦島さんには難題です( ´>ω<`)
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
マシンだし
2016-12-05 Mon 02:07
莉緒さんと気軽に野良できるようにサブアカウントで
マリオカート8を遊んでいるわけですが、
特に走り込んでいるわけではないので

まだすべてのマシンにタイヤやキャラなど出せていないのです(´∀`)
ガチで走るよりもネタマシンで楽しく遊びたいんですよ。

なのでマシンを出現させようかと少しだけ走ってました。

8のオリジナルのコースを走るのは楽しいです。
音楽もいいし気分よくなのですが、もともとヌンチャクで走っていた
僕にとってはゲームパッドで走るにはとても重く
長時間は無理とわかりました^^;

腕より指が疲れる(´゚ω゚`)b

毎日8レースほど遊んでいれば1日に2パーツかな。
今年中には全部のマシン出しにキャラが出そろいそう(・∀・)
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
色塗りのお勉強とその合間に。
2016-10-19 Wed 01:56
せいくりさんがマリオカート8を遊んで配信していたようなので
遊びにいってみました。

フレンド交換して一緒に走ることになろうとは(*´д`*)

1年ぶりに、正確には2年ぶりくらいの走りで
しかも初に近いパット操作で走ってきました。

初心者の中で走る分には1位は走れましたが
操作の新鮮さもあって走りが雑><w

途中、咳き込んでしまい数戦しか一緒に走れなかったけど
せいくりさんと何年ぶり?wかに走れて楽しかったなw

あとやっぱり今は集中するようなゲームで遊ぶのは
厳しそうとわかりましたorz

息苦しくてTV画面を見てられないです:(;゙゚'ω゚'):

ごめんよせいくりさん。もっと遊んであげたかったよ><

咳が落ち着いてきたので、ちょっとWiiUは電源OFFにして切
今度は下書きだけしていたキャラの
色塗り、色鉛筆のお勉強です。

以前書いたものはなんとなくで、色をかけあわせ灰色を生み出してましたが
昨日は集中力も切れ、失敗に終わってしまったので
真面目に、丁寧にを心がけ集中して描いてみました。

・・・うまく灰色にならない><w

色鉛筆で黒髪を表現するのはとても難しいと
他サイトさまの記事で見かけたのですが
本当に危ういバランスの上に成り立っていると改めて実感しました。

いつかリベンジにと海崎さんの下書きは終えているのに
披露できる日はいつになるのやら・・w
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
たのしーー!
2016-08-01 Mon 21:33
友達と久々にオンゲしない?と誘われたのですが
バグがあったみたいでログインできなかったので代わりに

1年ぶりに8走りました!!

唐突に決まったのでヌンチャクは充電しておらず
しかたなく初パッドで走りました。

クッパ城のコースとか忘れてるし走りも汚いっていうね(´∀`)

でもやっぱりマリオカートは面白いです。
8は逆転要素はないと言っていいほどコースの設計に
遊びの部分がないのが残念だけど
気楽に走るにはちょうどよかったw

たまには野良してみるもんですねヽ(・ω・´ )ゝ

今月はやること多くて遊ぶ予定はないけど
また走りたいです><!!
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
マリオカート8DLC第2弾の感想。
2015-04-28 Tue 03:40
良かった点

・新キャラには見た目だけじゃない個性を感じられた。

・新マシンのドリバイがキャラに合わせ色々デザイン変わる
・DLC第1弾のときよりも、グライダーで空を飛ぶ楽しさを感じる作りになってる
・200ccが加わることでスピード感アップ


悪かった点

・狭い道幅に遊びの無い作りのコース。キノコでSCしても
 たいして追いつけるわけではない作りに、逆転要素が感じられない。

・スピード感アップの200ccも結局せまいコースの難易度を上げただけで
 コースの魅力を伝えるどころか雑に走ることになり、走りながら楽しむ要素ダウン。

・新マシンも見た目がいいだけで性能は既存のマシンと変わらず。
 直線速く曲がりにくいというセプターとかスピア的なマシンだせというに・・。


8をこれから遊ぼうという方は、DLCは遊んでみたければ買えば?というだけで
個人的にはお勧めはしません。 どうしてもキャラ使いたい。このマシンに乗りたいという
人にだけあればいいと思います。

細かな感想は追記に。
マリオカート8DLC第2弾の感想。の続きを読む
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT