マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
サファリもいいですね
2015-04-23 Thu 02:20
期間限定でサファリが開かれてますが
やっとボクも全種類集め終わりました><b

入れてるメンバーはこんな感じ

・ゲンガー(メガ枠) 時々プテラにしてました

・キュウコン(相手が草タイプのとき強いのとブロック崩しの効果あるので)
・ルカリオ(悪タイプ用に)

この3匹でなんとかがんばりましたw

・ファイアー(4つそろえると高火力なのが魅力)
・ドッコラー(格闘タイプでブロック壊せるのがいいかなぁと)

出てくるのがノーマル、草タイプ、悪タイプなので
このメンツで遊んでましたが、メガ枠をゲンガーにしたのは正解だったかも
すぐにメガシンカできて、3匹だけなので実質2匹だけで
連鎖しているようなものなので強いんです。

サファリで勝てない人は、おためしあれ。
別窓 | ポケとる | コメント:0 | トラックバック:0
ダメでした><
2015-04-13 Mon 22:48
手持ちの3DSLLが急に上の画面が映らなくなり
ゲーム続行不可能ととなりました(´・ω・`)

一応、遊べはするものの下画面だけなので
なんだか楽しくないw

カメックスのメガストーンは結局、65,000位で
とれなかったです><

次は得点が16,000くらいいかないと取れ無さそうですよね(´・ω・`)
上画面なくても取れるものなのかわからないけど
やれる範囲で遊んでいこうと思います。
別窓 | ポケとる | コメント:0 | トラックバック:0
足りないか(´・ω・`)
2015-04-12 Sun 04:19
カメックスのメガストーンがとれるキャンペーン中ですが
あのエキストラモードの仕様が自分は苦手で
諦めていたんです。

しかしそんな自分でも14,300点ほど取れたので
これはいけるかもしれない!!と淡い期待をしていたんですが

現在・・58,000位;;;

上位入賞者は50,000位だというので
諦めるしかないのかなぁ(´・ω・`)

苦手な自分は12,000点くらいを取るのが限界なので
あんなに特典とれないんですよ><

任天堂さん!もうちょっと甘く取れるようにしてほしいです!w
別窓 | ポケとる | コメント:0 | トラックバック:0
最後まで行きました(15.3/30現在)
2015-03-30 Mon 23:21
無課金で遊んできましたが、やっと最後まで来ました。
現時点ではミロカロスがラストなんですが
いやー強かったw

少しでも火力を上げようと経験値稼ぎをして
電気タイプメンバーのレベルを3~4レベルほどまであげて
挑んでなんとか撃破。

まだ165ステージなので今後も増えてくると思いますが
僕はエキストラステージはほとんど手を付けてないので
こちらも攻略していきたいですね。

3鳥はなかなかに重宝してるしルカリオもメガストーン取れなかったけど
普通に使ってるしエキストラで手に入るポケモンは強いので頑張っていきたい!w

そして今順調に進んでいたかのように見えて
バシャーモ勝てなくて詰んでるっていうね・・(´_ゝ`)

まぁもう急ぐ必要はなさそうだしじっくり遊んでいけばいいや(o´ェ`o)ゞ
別窓 | ポケとる | コメント:0 | トラックバック:0
ポケとるメガゲンガーの倒し方
2015-03-27 Fri 21:51
メガゲンガーやっと倒しました!
 
せっかくなので倒したメンバーをご紹介。

メガシンカ枠はヤミラミです
他のメガ枠のポケモンでもやってみたのですが
タイプ相性による火力の上昇分がないとイマイチで
倒しきれないです。

中央の列が凍らされたらメガヤミラミを使うか
4つ消し以上できる状態ならヤミラミを消すという
攻め方のほうがいいと思います。

他の3匹はこんな感じ。

ゾロアーク(コンボで悪タイプのダメージアップ)
レパルダス(お邪魔が多いほどダメージアアップ)
ゴースト(時々ランダムでポケモンを消す)

倒したときのレベルはヤミラミ4 ゾロアーク2 レパルダス4 ゴースト2
他に入れてもいい候補は相性の良いゴーストか悪タイプのこの3匹くらいでしょう

アブソル (お邪魔を遅らせる)
ムウマージ(お邪魔を遅らせる)
ゲンガー (5つでダメージアップ)

ここもラスボスと思っても構わないくらい
きついのでコインを消費して、

お邪魔ガード(開始直後に相手を麻痺させ行動を封じる)
・メガスタート(手持ちのメガシンカ可能なポケモンをいきなり使えるようにする)
・手数+5
3つも使わなくてもいいのかもしれないですが
相手は中央2列をすぐに氷付けしてくるし、こちらはそれを解くのに
時間をつぶされがちとなりターン数がかかるので
短期決戦でいっきに攻めたいのです。

また消し方のコツ・・とでもいうべきなのかはわかりませんが
3個消しは極力避けて4つ消しまたは同時消し
確実にできるとわかる連鎖消しで攻めたほうが
ダメージは入ります。

僕の場合は十字消しやL字T字消しよりも4つ消しを意識して
消すようにしてダメージをかせいでいます。
(3鳥のどれかを入れてる事が多く、4マッチでダメージアップの
効果がとても大きいというのもあるかもしれません)


どうしても勝てない時は他の仲間にしてないポケモンを捕まえにいったり
エキストラの連鎖消しの練習にしてみたり、レベル上げをして威力をあげてみましょう。

実際ボクも、試行錯誤しているうちにレベルが上がって
やっと勝てたのですから。

皆さんもがんばってください!
別窓 | ポケとる | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT