マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
調和とるの難しい
2017-11-10 Fri 23:50
すっかりシャケの民ですこんばんは。

サーモンランが楽しすぎてやめられない止まらない。
そしてたくさん遊んできたからこそ気が付いたいくつかの
大事なポイントをやっと言葉にできそうなので
自分なりのポイントを書いておこうかなと。

SPあ、これは手間取るなと感じた
ココが使い時

ずっとピンチの手前はどんな状況だろうと考えていたのですが
ここにたどり着きました(´ω`)

説明すると難しいのですが、肩パットを倒そうと思って蛇に邪魔されたり
タワー倒しに行こうとしたら、ボムや鉄板2体くらいにに阻まれた状況ありませんか?

肩パットが遠くに2~3体沸いていたら間違いなく吐き時だと思うのです。
僕なら迷わずプレッサー吐いて処理してます(´∀`)

・霧と満潮時はSP吐く気持ちが大事
足場が狭いのでWAVE1でもかなり危険です。

霧の場合はプレッサーが使いにくいですが、なにせ視界が悪いので
全力でいかないと失敗率高い気がします。

・タワーを見かけたら最優先で倒しに行く。
金のイクラを持っていようが最優先です。先にコンテナに届けにいくとかダメ絶対。

・肩パットを見かけたら最低ボム1つは投げ込んでから次の行動に移るべし。
倒すのに時間がかかる敵なので、片方だけでも落としておくのは大事です。

・仲間が金イクラを取ってるときは周りの敵に援護射撃で倒してあげましょう。
金イクラだけ取ってさっさと帰る人多いのですが、これをするかしないかで
最後にイクラを取る人の生存率はかなり変わります。

きっとサーモンラン続けていくとここら辺の動きも変わっていくんだろうなぁ。

赤イクラ1位とるくらいの気持ちで動き回るのが、一番いい動きなんだろうけど
どうしてもタワーと肩パット優先で動くからなかなか1位取れない(´∀`)

今日は目がやばいのでもう落ちようかな。
明日はいよいよフェスだし楽しみ♪
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
引っ越してきて初めてかも
2017-10-30 Mon 01:49
台風の影響で雨の音が激しいなとは思っていましたが
家から見える坂の下の道路が洪水してるところは初めて見ました:(;゙゚'ω゚'):

明日もこの状態なら家から出られないな^^;

膝の高さくらいまでの洪水をみるのは久々です。
家から出られないのは窓を開けた時点でわかったので
大人しく掃除していようといつもより丁寧にお掃除。

いや~~冬場は埃たまりやすい!
夏よりあきらかにチリが積もるんですよ。

さて掃除が終わったところで少しだけスプラ2!

練習中のプライムコラボ(キューバンボム、バブルランチャー)で
出撃したんだけど、最初の1試合が満足のいくいい動きできたので
そこで終了!w

・プライムコラボ(自分)
・スクイックリン
・デュアルスイーパー
・スプラチャージャー

わりと編成事故だったと思う(´∀`)w
ところが味方が前に行きたがる上に、視野の広いプレイヤーばかりで
前で出戦う必要もなく、やや引き気味で戦っていたんですが
自分は復活ペナルティのギア装備でして・・・w

自分が倒したプレイヤーはSPゲージ15%多く減らされ
復活する時間もやや加算されるかわりに、自分もデスすると
マシマシにされるというリスキーな服ででちゃいまして(o´ェ`o)ゞ

ところが中盤にて敵と相討ちになり戻ったところから、
自分の中の何かが覚醒して、味方を狙う敵を倒し1キル
味方がやられたのでSP吐いてシャボンを飛ばし、割ったところで1キル
さらに他のシャボンを割り、1キル、残った敵を射程を活かし
連続キル!!

思わず近くの味方がナイスを押してくれるラストでを飾り
タイムアップ!復活ペナルティも効いているのか
敵もすぐには前線に上がれないまま、今年一番輝いていた
理想の動きができたので1戦だけで終了(*´д`*)

毎回あんな動きができたら楽しいだろうなw
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
少しだけ良くなって来たかも?
2017-10-26 Thu 02:46
2はサーモンランが楽しすぎてコレばかりしてますが
少しでも巧くなりたいと、フレと遊んだあとにこっそり修行の
ソロプレイをしてるわけなのです。

全員のウデマエはさておき、まずクリアを目指すための
動きとしては、キル意識高めに、味方復活優先。

この2点を優先して動くと成功率が高いように感じます。

大物を倒す優先度は タワー>肩パット>蛇>その他で
あめふらしの玉を弾くのも地味に意識するようになってきました。

大物だけではなく、雑魚の掃除をしっかりすることも
重要かなと、自分や見方が何にやられているかで
考えることで見えて来たものもあります。

奥が深くて忙しくて、何よりたのしい( ´艸`*)
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
シャケたのしい
2017-10-20 Fri 02:47
今日は自分が深夜すぎで遅かったのもあり
ひとりでサーモンランしました(´ω`)

・L3リールガン
・スプラスピナー
・スクリュースロッシャー
・スクイックリン

射程・・・短くね(´゚ω゚`)!

塗りもきついという印象だったし
こりゃやばいなと思ったのですが、そこは深夜勢。
皆さん巧いんですよ><///

成功率は80%ほどであっさりクリア。

割り当てられたブキの役割と味方の動きをみて
立ち回りに気を付けてるんだけど、基本的に塗りとサポートで
貢献するのが自分には合ってると思ってます(・ω・)

塗りもキルもイクラ運びもできるようになりたい・・・!
バイトマスターへの道は遠いな
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
勝ちました(・∀・)v
2017-10-16 Mon 02:38
はじめてのフェスで勝利しました><v

集計結果に驚いたのも初めてかもしれませんけども。

お題は瞬発力VS持久力で
持久力チームは同じチーム同士の試合も多かったため
こちらのほうが人数多いものだと思っていたら
少なかった(´∀`)w

とりあえずギアのスロットを増やすために使う
サザエをもらえたので、サブインク系の装備に投入しよう(`・ω・´)
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT