マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
イベントキャラのはずなのに(´・ω・`)
2017-01-24 Tue 23:16
姫君の冒険!魔海侯フォルネウスを捜せ!のイベントが来ており
自分が初めてもらった皇帝のブラックが敵の技であるメイルシュトロームの
見切りをもっており、さらに大活躍をしているのです。

↓インサガのブラック(帝)カッコイイ(*´д`*)
ブラック(帝)
着いていきたくなる何かを感じます←

絵師の人は誰なのでしょうね(´・ω・`)
この方にもっと他のキャラも描いてほしいなぁ。

そしてこちらがイベントでもらえる将のブラック
ブラック(将)
なんか貧相な感じがするのはボクだけでしょうか(´・ω・`)

しかしなぜかイベントアイテムである水の残滓を
多くもらえる補正が帝のブラックについてないのか不思議です。

宿敵なだけであって、基本的な相性が悪いから補正ないのかなぁ。
なにせ本家では足を奪われ、若さをも失う原因となった因縁の相手。

ハーマンのときは老け込んでしまい39歳らしいですが
左足を取り戻し若返ると30歳の本来の姿になったロマ3設定だったけど
今回のイベントで「この若い姿で」と自分で言ってるし
ハーマンとなって過ごした9年間の年月は歳を取らなかったということなのかな。

ちょっとした謎はこれで溶けたのかもw

それにしてもイベントの周回もお気に入りキャラが活躍できると
うれしいもんだなと改めて思いました。

新しい帝の仲間が増えても、帝ブラックが好きってだけで
帝のブラック使っていくぞ><b
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
育成たいむ
2017-01-07 Sat 22:28
お正月のガチャも含めて皇帝がだいぶ増えたこともあり
下準備をずっとしていたのですが
全体技や☆10技など命中を1段階上げて
あらかじめSP下げた状態で帝に技を付け終えたので

6人同時開化育成開始!!!><b

ボクの場合は、☆7の戦闘場所から
8回ずつ戦闘して☆8へとランクをあげていく階段方式で
☆10(戦闘回数24回目)からは☆10のままで育てていきます。

☆11からは良い場所もないし事故が怖いので(o´ェ`o)ゞ
↓育成結果はこちら
HP 攻 防 早
798 65 34 80 ようせい(大剣
(410、38 24 40)
 
843 66 42 77 エミリア(銃
(410 38 26 38)

814 63 51 66 イリス(弓、土/光
(410 35 31 36)

770 73 68 44 クローディア(棍棒、風/土
(406 38 37 28)

829 84 39 61 ゲン(大剣
(435 42 25 35)

766 64 64 56 アセルス(大剣、水/闇
(410 34 34 34)

ようせいさんもっと攻撃伸びて;;という結果でしたが
これでも後半A伸びたほうなのです。

そしてゲン!よくぞA伸びてくれたああああ><
褒めるよぉ(*´д`*)♪

ずっと大剣、棍棒、弓、ぶちかましのできる
皇帝が欲しかったし、これで戦闘やイベントにも幅が出せそうで満足♪

皇帝が増えたことで困ったのが誰を選出しようか悩むことと
アイテムを使ってのドーピングがまだやり終えていないこと。

こればっかりは3か月以上時間をかけないとダメですけど
無課金で頑張ってるプレイヤーは皇帝ひとりひとりを
とても大事にしていることだと思うので、まぁのんびりやっていこうかな。

みんな我が軍へようこそ(*´д`*)
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
正月ガチャ的中しました♪
2017-01-06 Fri 00:33
去年の反省を踏まえてガチャ資金を正月ガチャに
賭けていたんだけど、今年もやはりその手で来たかー!という感じ。
まずは冬休みの時期から順を追ってみていきましょう。
12月の3週から始まるイベントである
罠その
クリスマス限定ガチャ
クリスマス衣装を着てる女性キャラクターがガチャで登場します。
昨年もあったイベントです。
罠その2
正月限定ガチャ
今年はSTEPアップガチャで連続してガチャをしていくと
帝入手確立が上がっていき、途中で帝確定ガチャもゲットできるというもの。
帝確定までは7,100クラウンが必要となるし
5段階目は入手率3倍となるので、10,700クラウンは用意しておきたいですね。
確か去年は斬、突、打の家臣がそれぞれ別日に引けるガチャでした。
そして無課金プレイヤーには大事な
確定ガチャ
正月を過ぎたタイミングで始まるのです!!

今年は元旦過ぎに帝確定チケットが11連で必ずついてくるでしたが
去年はやや遅れたタイミングできたので正月で軍資金が燃え尽きたところで
来たので涙を飲んで見送ったのでしたorz

今年は罠を見越したっぷり資金を用意しておいて良かった(*´д`*)!

そして2017年は正月限定衣装を着た1章皇帝アデル。4章皇帝イリス。ラザレスが
帝を引くと50%の確率でくるというガチャでさっそく引いてみました。

正月限定衣装の帝イリス(弓)ゲット><b

その後 帝確定ガチャを使い出たのは

1stAni限定の帝ディアナ(弓)ゲット><b

弓皇帝いなかったし2人も我が軍にお越しくださるとは!
(ホントは正月限定アデルが来てほしかったけども)

来年もこんな感じで予定を組まれるのだろうし
見ている方は正月イベントへ向けての軍資金はうまく罠を回避
どのタイミングでガチャをするのかよくご検討ください。
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
今年はそう来るのね。
2016-12-29 Thu 03:16
年末のイベントがついに来ました。

今年はステップアップガチャ。

500クラウン(3体)

1000クラウン(5体)※1.5倍

2000クラウン(11体、王以上1含む)※1.5倍

3600クラウン(11体、王以上1、帝確定チケット1枚)※2倍

3600クラウン(11体、王以上1)※3倍

こんな仕組みで4回目のときに帝確定チケットが手に入る!!

この時のためにためていた軍資金を払い連続で5回引きました(`・ω・´)

1回目・・・戦士3人orz (まぁそうだよね)

2回目・・・戦士5人orz (ま、まぁそうなるわな・・)

3回目・・・王2人orz (帝こないか・・・。)

4回目・・・王3人orz (ガチャ運だめかもしれない><)

5回目・・・王2帝2人キタ━(゚∀゚)━!!

この後すぐに帝確定チケットを使ったんだけど
前にもらった小剣のミネルバさんでした(*‘ω‘ *)

当たった帝たちはこちら↓

HP 攻 防 早 
418 43 33 22 ミネルバ(小剣)
406 38 37 28 クローディア(棍棒、土/風
435 42 25 35 ゲン(大剣

410 34 34 34 アセルス(大剣、水/闇

1周年記念のアセルスはいらない王様たちを整理し、帝確定チケットをもらい
ゲットしました(*´д`*)

この時点で軍資金は6,000クラウンほどで
あと1,200クラウンたまったら、またステップアップガチャやるんだけどなぁと
思ったけど止めておきました。

次の帝確定のときにやればいいやと思ったのと、
たくさん帝をもらっても、下準備のアイテムも集まってないし
今年はこれで充分です。

きっとお正月過ぎてすぐ帝確定チケットがくるはず読みなので!!w

お正月の間に軍資金が7,100クラウンに達成したら引いちゃうかな(*´◞◟`*)
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
この時期は罠だらけ
2016-12-24 Sat 02:30
モデムが瀕死な状態でも1日7戦だけは細々と遊んでいたインサガですが
クリスマスシーズン限定のガチャやらが来ましたね。

しかし私はもう騙されないっ(゚д゚)!!!

去年のこの時期に起こった悲劇を思い出してみましょう。

クリスマスとお正月ガチャに賭けていた無課金なボクでしたが
なんとか資金もたまりお正月の特別なガチャに期待をしていたさなか
大晦日は斬系の、正月は突系、3日目は打系の家臣が当たるという期間だったので
戦士ばかりの自分には斬系の家臣が一人でも多く欲しかったしと
なけなしの軍資金をつかい引いたのでした。

問題はこの先。

なんとお正月イベントが過ぎたかのように思われたこのタイミングで
帝が確定で引けるイベントが来たのです!!!(泣)

このミレニアムな日を微妙にずらし帝確定のイベントが来るという手法は
1周年のときでも起きたので、今年はもう騙されません^^

待つ!!!

一緒にインサガで遊んでいる友達にはもうこの悔しさを伝えてあるので
クリスマス~お正月にかけてガチャは何引いてもいいけど
帝確定ガチャ分は残すこと!!!
これだけ守ればどのタイミングでガチャしてもいいよと伝えておいたし
さっそくガチャはしたみたいだけど、ちゃんと残しておいたぞと
返事もあったのでまぁオッケーかな。

自分はガチャ4回分ほどの軍資金をためてあるのですが
欲しい帝もキャラもいないので保留状態。

ブラウザゲームだし自己満足の世界とはいえ
連れて歩きたいキャラだけでパーティ組んで遊びたいです(*´д`*)
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT