マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
思い出の場所は
2016-05-26 Thu 06:21
オンゲで知り合った友に誘われ、数年ぶりに
遊んでいた懐かしのオンゲにログインしてみました。

知り合いはすでに2名ほどしか現役ではなかったですが
狭くなってしまった交友関係がいまでも生きて居る事が
素直に嬉しかった(・∀・)

そして同時に思い出すyasuさんの事><

誘ってくれた人であり、色々優しく教えてくれたんですよ。
あの頃yasuさんと過ごしたMAPは半分も残っておらず
思い出がつまった場所は見る影もありません(´・ω・`)

はじめたての頃の新鮮な気持ちで世界を周ろうにも
楽しかった過去の思い出が深く心をえぐってくるのです><

クラスメートが居なくなった学校で
一人居残りさせられてる気分です。

フレあってこそのオンゲですね!!

yasuさん・・元気にしてるかなぁ(*´◞◟`*)?
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
今日は調子よかった
2015-10-29 Thu 00:37
目の調子は今日はとても良くおかしな症状も1回だけでした。
まだ治りかけと言ったところでしょうが、TVやPCを見すぎない
適度に目を休めるといったものの効果は確実に出ているようです。

でもゲームしたい願望は出ちゃうんですよね(´∀`)

そこで動きの少ないゲームならまだ良いのでは?と思い
ブラウザゲームのインペリアル・サガを始めました。

このゲーム、Sagaシリーズの名の冠が付くだけに初心者が遊ぶにはとても難しい><

まず、キャラ数が半端なくおり歴代サガシリーズのキャラ総出演!

それぞれ、皇帝上級一般兵と強さも含めて区分けされており
ランクによる初期ステータスの高さがはっきりと強さに表れているんです。

そればかりか戦のレベルも☆の多さで分けられていて。なおかつランクが高いほど
ステータスの伸びにも影響があるようで、強いキャラほど低レな戦闘は避けたほうが良いようで
強いキャラいても最初から使っていてはいけないのです(´;ω;`)

おまけに、強キャラほど入手が難しく、軍資金は普通に遊んでいると
まったくと言っていいほど貯まらないので、皇帝などは
滅多に手に入らないと思ったほうが良いようです・・・。

仲間の増やし方も普通のプレイでは戦闘に出て名声をかせぎ
いわゆるガチャ的なもので招集をかける事が出来るのですが
戦士が出る確率は1~2%弱ほど・・上級ならすぐ手に入ります。

強い仲間欲しかったら課金しまくらないとダメと言った匂いがプンプン・・( ˘•ω•˘ )
時間かければ手に入るようにしてほしかったなと思います。課金という形ではなく。


ただし音楽だけは歴代ロマサガシリーズの曲はかかるし
懐かしさ補正もあって良いんですよ。

キャラの絵も懐かしいイラストから新タッチの絵も用意されており
生まれ変わったキャラたちの絵を楽しめるのもこのゲームの魅力の一つ。

でも・・・なんていうか・・・HP減ったときの回復方法や
技の消費減らしたり、魔法覚えさせるのに時間かかりすぎるし、
ブラウザゲームとはいえ、テンポが悪くなりがち。

ここもどうにかしてほしかったなぁ(´・ω・`)


結論!普通にSagaシリーズ
どれかやってた方が普通に楽しい(´∀`)w
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
確かにある中毒性
2015-04-17 Fri 01:38
刀剣乱舞も検非違使という敵の対処ほうさえ
分かってしまえば、もう増えることなく遊べるとわかったんだけど
僕の場合、1の2,3,4凍結・・・。
2の1凍結した程度で済んでよかったと思います><

まさかこの強い敵が、未来永劫出てくるとは思わなかったし仕方ないですね(>﹏<)
対処方法がくると信じたいです。

さて、昨日はやらなかったんだけど、今日は刀鍛冶に挑戦してみました(`・ω・´)
そして出て来たのがコチラ↓↓

打刀 ・加州清光
    ・宗三左文字
    ・鳴狐
    ・歌仙兼定
    ・へし切長谷部
 ←やたらと出る

太刀 ・和泉守兼定

大太刀 ・石切丸

全部 550 660 660 550 で大太刀を狙っていたんで
1つ出たところで終了(*´ω`*)

メインメンバーも強いのですが、大太刀の能力がないと
きついなぁと判断したんで、狙ってみましたが
材料の消費半端ないですね><w
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
刀剣乱舞始めました(・∀・)
2015-04-15 Wed 23:37
シンプルな作りに、コレクター要素という
良い作りのゲームだとは思います。

ザックリしたファイヤーエムブレムという雰囲気を感じました。

しかし無料で遊べる系のゲームなだけに
作り込みの甘さや不自由さが目について仕方ないです。
そして3月から始まったというとんでもない要素が
このゲームの良さを台無しにしてる気がしてならないです。

1度クリアしたステージで遊んでいるとき、ボスにも再戦できるんだけど
検非違使という敵が現れ、そのステージで遊ぶときに戦う事となるんだけど
敵が強すぎて洒落にならない^^;

さらにヒドイ事に1度出現させてしまうと消えることはない

救済処置なのか10レベル以下なら、どのステージで検非違使がいても
普通の敵が出てくるそうです。

レベル上げはともかくとしても、キャラクターをドロップさせる楽しみを
奪うこのシステムは楽しいと言えるのでしょうか(´・ω・`)?

近年のゲーム全般にあることなんだけど

儲けるためのシステムは多くのプレイヤーに遊んでもらえる事が大事な世界において
もっとも遠くいらない要素なんだと思います。

ゲーム本来の魅力で商売してほしいです
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
誰で進もう・・。
2015-04-10 Fri 22:05
ゼノブレイドも機神界という場所に踏み入れてから
だいぶ戦闘がキツくなってきました。

この新世界は工場のような場所となっているようで
巨神のような幻想的なフィールドから始まるのではなく
寂しい限りですが、クエスト品を地味に集めながら進んでいくうちに
周りを見渡す余裕も出てきて、

あ、ここってどんどん上に登っていくところが楽しい場所(*´ω`*)?
などと余裕も出てきましたw

そして最後に仲間になったメンバーを育てたいので
1人は確定で入れているんだけど、打たれ弱くてすぐやられちゃう><

スキルをある程度リンクさせたくてラインを入れてたんだけど
そろそろ他の子育てようとして、メリアちゃんを入れてましたが
HPなさすぎて雑魚があぶない><

回復捨ててシュルク、ダンバン、ラインで進みたいけれど
ここは堪えて育てねば・・・w

最後の1人はリキです。

彼は体力も多く、回復技も覚えて、地味に体力のある敵に強い範囲技もあるので
なんとく使っていましたが、助けられる事も多いんです。

しばらくはダンバン、フィオルン、リキで頑張っていこう( ・ㅂ・)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT