マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
王様(*´ω`*)
2010-07-30 Fri 13:01
昨日も早く帰れたのでマリカ起動(*´ω`*)
相変わらずフラフラ走行のTAだったけど
連続で走ったおかげか腕が戻って来たみたい(´∀`)

記録はでなかったけどね ▒▒▒|ω=*) まぁいいさ・・・w

腕も痛くなってきたし飽きて来たので
満を持してSFC版ロマサガ2始動(`・ω・´)

いや~昨日の帰りに中古屋さんに行ったら
100円で売ってたもんだから・・・(o´ェ`o)ゞ

この価格なら買うしかないっしょ(゚д゚)!!!!

遊んだのですがすっかりストーリー忘れちゃってますw
でも王様になってゴチャゴチャした問題を
解決するのって楽しい(*´ω`*)
国の領土が増えていくのも軍資金がもりもり溜まってくのも
遊んでいて気持ちいいです(*´д`*)

記憶の片隅にこのあたりのエリアにいいもんあったような・・・
と、ザクザク話しを進めていたら
ある日、国の大臣っぽい人から



あそこは滅亡しました。



へ?(´・ω・`)  うそーーーーん。゚(゚ノ∀`゚)゚。

どうやら進み方間違ったみたいw

ロマサガ2の面白さはスタートとゴールは決まっていて
その間のお話はプレイヤーの行動次第という
なんとも壮大なフリーシナリオなもので
決まった進み方。というものがありません。

普通なら1本道のRPGでも、ロマサガの場合
寄り道どころの騒ぎじゃないw
戦闘回数に応じて敵が強くなるので
難しいエリアも最初の方に進んでしまえば敵が弱かったり
逆に放置してたエリアに強い奴が出てきてしまったりと
自由度の幅が広すぎるゲームなんです(´∀`)

僕・・・どっかの国滅んじゃったみたいだけど
それもフリーシナリオの醍醐味として
放置しちゃお ( ´艸`*) ←国王失格です

だって自分で歴史を作っていくゲームじゃん(ェ)

言い換えればシムシティのようなもの(゚д゚)!!!!

作り上げたい王国だろうが街だろうが
私にかかれば強固な城塞築き上げてやらぁ(*σ3)

ま、マリカー優先なのでクリアは遠そうですが
息抜きには良いゲームです^^

暑くて眠れない日に出番が増えそうだけどね~w
別窓 | こっそり日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT