マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
( ´>ω<`)
2012-03-31 Sat 04:56
朝から夜までずっと吹きつけるような強風でしたね
自転車で転びそうになりましたよ;
明日は雨らしいので買い物たくさんしてきたため
荷物が多すぎたのかもしれませんw

さて夜、ちょっと友人と話をしていたのですが
ずいぶん傷つくことを言われましてね(ェ)
僕にも悪い部分はあったのかもしれないけど
なんだかなぁという気分にさせられました

こういうときはなんだかさびしいですよね(´・ω・`)

気分も下がったので、何かする気になれず
ずっと読むのを放棄していた、古い小説を読んでました。
元々は洋書でそれを日本語訳したものらしいです。
それを去年、中古屋さんで発見しずっと本棚に眠らせてありました。

50年以上前の作品だというのに、とっても新鮮(*´д`*)

10年ほど前に派生作品が映画化されて
ちょっとしたブームになったものですが
僕が読んでいるのは、そのプロローグにあたる作品だそうです。

王道ファンタジーな作品なのですが、世界設定や
特殊な言葉など、原作者が丁寧に考え作り上げた作品で
僕の世代ではロードス島戦記並みに濃い世界を見た気がしましたw

まだ上巻しか読破してないので下巻も読んでおきたいな ( ´艸`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT