マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
10年目の真実。
2013-04-30 Tue 00:09
午前中出かけていて正午すぎに帰ったんだけど
連休だしまだ日も明るいし、せっかくだから料理しよう!

PCで作りたい料理検索して、口に合いそうなもの探して
キッチンで煮物してました。

良い香りが家に広がり・・ あ、いつのまにか晴れてる!
料理に夢中でまたも布団を干すタイミングを逃してましたw
30分だけでも干せてよかったです(´∀`)

弱火にしてコトコト煮込んでいる間、暇だったので
部屋から読み物を探し、音楽かけて鼻歌口ずさみながら
時々鍋を混ぜ食材を確かめてを続けてました。

この時、何を思ったのかFFX発売当時に出た、VジャンプのFFX特集の
増刊号を読んでいたんですよ。

中身はどんな資料集的な内容で、スタッフインタビューや
開発プロットの段階でのデザイン画などが収録されていたんだけど
あらためて見返してみると、ゲーム中では使われていないマップのデザイン画や
本編とは違った構図など今見返してみるとまた面白いんですよw

立体になる前のモンスターデザインなどさすがに迫力が違いますw

3Dになったモンスターは立体になったぶんだけ、動き回るんだけど
「 漫画のウソ 」 の素晴らしさに欠けてしまい絵としての迫力が出ないんですよ。

絵や漫画を描いた人なら経験あると思うんだけど、
手前のものはより誇張し、大きく描いた方が迫力がでます。

2Dにしてもっかい出してくれないかなぁ(´・ω・`)

今回はかなり長い間キッチンにいたので1ページ読み終わると
鍋をかきまぜを繰り返していたので、だいぶ資料集に目を通していたんだけど
その中にかなり興味を魅かれるコメントがありました。
幻光河のデザインをした方が書いていたものなのですが

遺跡がすっかり沈んでしまうくらいの深さ。きっと昔は渓谷でそこに水がたまったのでしょう。

思いつきもしなかった.。゚+.(*´Д`*)。+.゚
先週あたりに書いた自分の記事のちょっとした回答のようであり
新しい歴史がつまれたような、語っても良いですかな?のメイツェンさんからの
一言をもらったような体験でしたw

もし、もしですよ? ワッカが言うように
1000年前の文明の時代がまだ河ではなく渓谷だったとしたらと思うと
そこにはまだハイペロ族やシパーフなどはおらず
水に関係する文化とは違った文明があったのかもしれません。

そしてジョゼ街道でレアエンカする渡り鳥のような魔物や
大きな怪鳥系の魔物が飛びまわっていたのかなぁと思うと
また違った趣で幻光河を見てしまいます(*´◞◟`*)

・・・少し前友達から言われた事なんだけど
僕はゲームやアニメに関する着眼点がズレてるんですかねw
鍋をコトコト煮込みながら幻光河の事ばかり考えてました(o´ェ`o)ゞ

まだ雑誌は半分程度しか読んでいないので
残り半分楽しみながら読んで行こうと思います!w
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT