マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
森林浴(*´◞◟`*)
2013-09-30 Mon 01:17
昼休みに山菜と木の実を取りに行こう!と誘われたので
ちょっと行った所にある緑豊かな公園にお弁当買って行ってきました。

となりの病院の第2駐車場の奥にクワの実がたくさんあるスポットがあって・・
ない・・ないないない(´゚艸゚)!?

キレイに掃除されていたともいえずどうみても
他の人に拾われていたようです・・w

誘ってくれた人はめげずに公園の奥まで案内してれて
次なるスポットで何かのつる草になってる実を指し
これこれ! 大きい奴だけ取って!というので
一緒に取ってきました。秋の味覚摘みってたのしい(*´ω`*)

春は珍しい桜の木が絶景になるんだそうで
そこを観て、中の公園のベンチでお弁当を広げて
炊き込みご飯を中心とした弁当でランチ♪

なんか子供連れ多いなと思っていたら
今日は日曜日だったんですね・・w
曜日の感覚がだいぶ無くなってました(´∀`)

帰りには図鑑とにらめっこしながらキノコ狩り(`・ω・´)

朽ちた木にはキノコがびっしり生えていて
先輩は美味しそうだというんだけれど
僕には謎のキノコにしか見えなくて
ホントにコレ食えるの?><と半信半疑。
すると市販されているものと野生で日なたで育ったものは
色も形も違うけど同じキノコ!と説明してくれましたw

ふぅ・・木の実とキノコはたっぷり取れたけど
蚊にもたっぷり血を取られ、5か所くらい刺され
腕と足首がかゆいカユイ(´∀`)
別窓 | こっそり日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT