マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ポケトレ特訓
2014-03-31 Mon 06:08
メタモン3~4Vをもうちょっと増やしたくて
ポケトレの特訓です(`・ω・´)
 
30分ほどでいくつかのコツのようなものをつかんだ気がします。

・連鎖時、真上の草むらは歩かないようにする。

連鎖が切れてしまったミスなんだけど自キャラで
草むらが揺れていても分かりにくいんですよ。

・草むらの揺れ方で判断がつかなくて自信がないときは
素直に50歩ポケトレを溜め直し再度チャレンジする。


半信半疑で草むらに飛び込んだ時に、違うポケモンに出てこられ
連鎖が切れてしまったことが多かったんです(´・ω・`)

この2つですかね(´・ω・`)多かったミスはw

・スライドキーは触らないようにする

僕は十字キーでの操作はしないほうだし、LLは重いので
どうしても持ちやすい指の位置にスライドキーのほうが来ちゃうので
癖で触ってしまい触れた瞬間にローラースケートに乗って失敗orz

実を言えば無意識にこのミスをしてしまったことが1番多かった(´_ゝ`)

40連鎖までは手持ちのポケモンのPPで
連鎖数を数えたほうがいいのかもと、僕の場合は
旅で一緒に活躍してくれたガチゴラスで駆ってました(*´д`*)

地震(10) かみくだく(15) ドラゴンクロー(15) この3種の技を使い切った時に
40連鎖達成なのでそこからボール投げまくろう!というわけですよ。

ま、1日目の今日は失敗でしたわ(´∀`)

奮闘記は追記w
ポケトレ特訓の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT