マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
下手でもパブロは楽しい
2015-06-30 Tue 21:52
後々追加された武器の中に、筆という変わった武器の
パブロというものがあるのですが、使ってて弱いような強いような
絶妙なバランスで成り立っている接近用の武器があるんです。

自分はローラー、わかばシューターがメイン武器として
使ってますが、パブロも時々使って弱くても楽しく操作できてます。

この武器の特徴は他の武器にはない機動力で
相手を翻弄でき、スプリンクラーなどを設置して
帰ってくるなどトリッキーな動きが魅力なんです。

自分としてはアロワナなど高低差のある高い場所から
筆を振ってインクばらまいているのが強いと思うのですが
目標は一応、もずくで2,000点行くこと!w

ずっと研究しているスプリンクラーの設置場所の調査にも
パブロで行う事が多いんだけど、ついでにスタート地点からどこまで行けるかを
見て回り把握するのもまた楽しいんです。

フレさんと筆部屋で遊んでたときに気が付いたのは
RZボタンの連射力の大事さ。

パブロはボタン連打しないと攻撃しても倒せないので
連射を鍛えないと同タイプと出会ったときに
当たり負けをしてしまうようで、フレさんに何度もやられてしまったw

パブロは格闘ゲームのように連打力を磨く必要がありそうです(`・ω・´)
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT