マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
筆使いの悩む立ち回り
2015-07-28 Tue 06:06
ローラーが塗り面積をカンストし
サブ武器としてわかばを使ってきたんですが
最近ではパブロ一筋で頑張っています。

パブロの良いところは移動速度が速い事と塗りの力だと思いますが
高台からの筆振り+スプリンクラーが強い所も魅力の一つ。

何より、使ってて楽しい!!w

逆に欠点は弱すぎる攻撃力に遠くからでも目立つあの攻撃でしょうか?
 
とにかく目立つので遠距離さんにすぐに狙われるし
倒しに行きたいのですが、少し射程のあるシューターを相手にすると
一瞬でやられてしまいます(´・ω・`)

ガチバトルやヤグラで筆は活躍できないそうですが
その理由も最近になって身に染みて分かってきました。

筆やローラーなどは銃のように隠れながらちょっとずつ塗り進むとか
出来ないのでどうしても索敵せずとも目視されて
すぐに敵が寄ってきて、遠距離の攻撃で倒されてしまい
慣れてない頃はやられてしまうことだらけでした。

基本、先制で攻撃できないと高確率でやられちゃうのがパブロ(´・ω・`)

今はホクサイという攻撃に関しては完全に上位互換の筆の武器が
出ていますが、一斉に攻撃し合った場合、7割近く負け確定なのが
先制は大事というのを物語ってるような気がします。

パブロまだ練習中だけどメイン武器になれるのかなぁ(*´ω`*)?
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT