マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ホントに味わってるのか疑問^^;
2017-01-31 Tue 23:23
父の味覚音痴を正すために、まずは味わってものを食べてもらおうと
はじめた緑茶の種類当てですが
0勝6敗・・・。
1/5の確率とはいえ、わかりやすい3種くらい当ててほしいものです;;

そんな今日はもってるお茶の中でも上品な味のする緑茶を出したのですが
やっぱりダメでした(´∀`)

味の見分け方の難しい緑茶ではなく、紅茶から始めたほうが良い気がしてきました・・・。

味の変化の分かりやすさでは 紅茶>コーヒーor緑茶

まさかとは思うけど、ダージリン、アールグレイ、アッサムを間違えたら重症レベル
・・・けどやりかねないなw

父の食の楽しみ方は歯ごたえと見た目のパーツのみという気がしてならないし
味を一切気にしてない食べ方を豚食いと表現してるんだけど、あれをやめてくれないかなぁ;

食は味はもちろん香りと見た目も楽しんで欲しいんです。

歯ごたえは食ってる気がするってだけで個人的にどうでもいい項目(
味覚を鍛える他のトレーニング方法は何かないもんか(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 5~のほほんGブログ | NEXT