マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
良い情報量
2014-10-20 Mon 03:52
SAO2期後半を見直してました。

デスガンの話しが終わり新展開が始まり
見ているほうも期待して観るところですよね。

聖剣の存在を確認した主人公らは剣を手に入れたいので
PTメンバーを集め、現地に向かいクエストを探そうという所なんですが
その聖剣がそこにある理由を説明してくれるんですが

話しがとーーっても大がかりで良い世界観なんですよ!!w
そしてものすごい情報量><bb

現在ではこんなですが、昔こんなことがあってこうなりああなってますという
ややこしい歴史の上に今があるというような説明は
僕は大好物でして、女神さまの話をあと1時間は聞いて居られそうですよ(´∀`)
 
それくらい熱心に話を聞いていたのに
3回も今回の話を見直してしまうくらい
1話にたくさんの情報を詰め込んであり
見ごたえのある、新展開の新シリーズとなってましたw

デスガンの話しに面白さを感じてなかったので
やっと本編始まったかなぁと期待してます(*´ω`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<4話まとめてG! | 5~のほほんGブログ | ぶり返した(´_ゝ`)>>
この記事のコメント
ARIAという雑誌について。

ネオ寄生獣fの題名で今月から始まりました。
厘のミキさんとミキマキさんの作品と原作一話を読むことができます。

この雑誌、女子むけの漫画です。
まぁよければ読んでみてはいかがでしょうか。
2014-10-20 Mon 23:18 | URL | #-[ 内容変更]
Re: コメントどうもありがとう。
> ネオ寄生獣fの題名で今月から始まりました。
> 厘のミキさんとミキマキさんの作品と原作一話を読むことができます。
>
オリジナルなスピンオフな企画のようですね。
すごく興味はあるんだけど今のアニメを楽しみにしているので
見終えたらにしようかなぁw

原作を読んでいる人向けのネタバレなシーンあっても困るしw
幼い頃の自分は全部読み終えてないと思うんですよね。

お正月にイトコの家で暇になり従兄の部屋でたった1度読んだだけの本ですしw

> この雑誌、女子むけの漫画です。

偏見をもった意見となりますが、女性作家のほうが
心の成長や変わっていく心情、他キャラとの関係性の移り変わりを
丁寧に描いていると思うので、寄生獣のような共存関係な作品では
その辺を原作を壊さずにうまく表現してくれるのではないかと考えます。

個人的に女性向けの雑誌や漫画を買うことに抵抗もないので
気になるし、1度は読んでおきたいですね。


> まぁよければ読んでみてはいかがでしょうか。

まずはアニメが終わったら!ですw

2話目は放送ギリギリというかアウトなシーンがありましたが
昔こんな絵見たなぁという、記憶の奥底から何かが引っ張られて行く感じも
心地よく、なんだかんだと楽しめています(*´ω`*)
2014-10-21 Tue 01:05 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |