マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
見覚えがある
2014-10-24 Fri 20:24
寄生獣3話を見ました。

な~んか節々に見覚えあるなぁw

子供の頃に1度だけ読んだ本とはいえ、インパクトがあったのでしょう。
記憶のおさらいのような不思議な感覚です。

今見ているアニメでは再放送モノも何本か録画して見てるんだけど
るろうに剣心」がちょうど京都編で面白いところなんですよ。
43話で流派の奥義と言える九頭龍閃と天駆龍閃が出てくるんですが
この話を見ていると細かな演出がいいんですよ。

滝のそばで斬り合うシーンも水しぶきの描写といい
山の上という環境なので葉のこすれ合う森の音といい虫の声
九頭龍閃の描写も脅威として認識してしまう凄みがありました。

ただ斬る描写も効果線に単純に/←こんなのだけではなく
少しの剣先の振れのようなものもありカッコいいんですよ(*´д`*)

針葉樹が風に揺れて葉に着いたしずくが多方向に飛散するところや
それが地上に降り注いでいる中、斬り合う2人の描写も
とても良かったw

EDでスタッフロールを見ていると、作画に田頭しのぶとありました。

この名前!?見覚えある(´゚ω゚`)!!

昔このブログで書いたことあるんですがフジTV版ハンターハンターで
作画も演出もよかったなぁと思える回で必ずスタッフロールに出ていた方で
黒子のバスケのアニメ1期でEDの作画もしていた方なんですよ。

僕の中で彼女の作画は空気感を運んでくるイメージがあるんですよねぇ。

H×Hでは列車のシーンやらエレベーターのお姉さんの回やら
印象的な回では必ずと言っていいほどこの方が書いてらっしゃいました。
まさかるろうに剣心でも僕の好きな回を担当していらしたとは(*´ω`*)

るろうに剣心はいいスタッフに恵まれてたんだなぁと改めて思います。
昔のアニメもたまに見ると楽しい♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2人で歌ってた赤いスイートピー | 5~のほほんGブログ | TV東のTHEカラオケ☆バトル♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |