マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
大事な回
2014-10-28 Tue 23:45
銀魂の再放送が千葉TVでやってるんですが
ちょうどモンハン回の121~123のCパートで
いつも心に一本のドライバーをやってました。

この回はさっちゃんが好きになった回でして
再放送見ながら、うん、やっぱりさっちゃんいいわぁwと
一人ほくそ笑んでみておりました(o´ェ`o)ゞ

そのシーンなんですが、銀さんたちがトラックドライバーとして
走行中に赤い服を来たさっちゃんを見かけたと思ったら
そのまま無視し、跳ねてしまうというショッキングなシーン(笑)なのですが
その時の引かれ声に僕はさっちゃんが好きになってしまったのです!!←ぉぃ。

なんだろう・・・バラエティ的にうまく車輪に巻き込まれた感が出ていて
しかも上手く引かれて道路に倒れてる感も出ているのです!!

脅威の復活を果たし良いことを言うところも勿論良いんですが
わずかな台詞から色々なモノを表現する役者の魂を感じる
あの叫び声のほうが僕は惹かれてしまったんですよ(o´ェ`o)ゞ

小林ゆうさんイイよね!!w
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<遊星からの物体Xと寄生獣 | 5~のほほんGブログ | 出番短っw>>
この記事のコメント
ミニ四駆の話。
新章レッツ&ゴーが始まりました。
舞台はmaxの20年後、F1レーサーとなった豪は翼という少年と出会いミニ四駆の奥深さを教えていくストーリー。
もちろん烈もいる。
ジュンは20年たった今も模型店を手伝いをしています。

現実では大人となった自分達も公式戦にでられるようになり、
1大会で2000人数の参加者がいるほど。
大学~専門職の皆さんのマシンは安定性も良く速い!
ぶっ飛んでます。

実車をミニ四駆にするくらい人気具合。

豪、烈は再び走るのかも。
2014-10-29 Wed 13:32 | URL | #-[ 内容変更]
Re: こんばんは。コメントどうもw
> 新章レッツ&ゴーが始まりました。

懐かしい作品ですね。アニメ見てましたよw

NARUTOのシカマル役でお馴染みの森久保祥太郎さんが
実況アナウンサー役でデビューされた作品ですよね。

僕は子供の頃からミニ四駆に興味がなくて、レッツ&ゴーも
楽しみに見ていたわけではないのにも関わらず、話の流れや
個性的なキャラに必殺技(笑)など覚えている辺り
アニメはとても面白かったのでしょう。

たしかアニメも2年もやっていたと思うし
キャラを変えてOB的な立ち位置で出てくる3年目もありましたよねぇw

> 舞台はmaxの20年後、F1レーサーとなった豪は翼という少年と出会いミニ四駆の奥深さを教えていくストーリー。

え・・・豪はF1レーサーになんたんですかぁ。以外だなぁw

> もちろん烈もいる。

僕はレッツ兄貴のほうが好きでしたw
ひたむきな努力家という感じがいいですよね。

烈のほうはあのまま大人になっていそうですが
豪は想像がつきませんねぇ・・やんちゃさだけ面影を残していそうw


> ジュンは20年たった今も模型店を手伝いをしています。

誰だか覚えておらず思わずggってしまいましたw
ヒロインの子ですねw いたいたw こんな子w(´∀`)

> 現実では大人となった自分達も公式戦にでられるようになり、
> 1大会で2000人数の参加者がいるほど。
> 大学~専門職の皆さんのマシンは安定性も良く速い!
> ぶっ飛んでます。
>
> 実車をミニ四駆にするくらい人気具合。
>
> 豪、烈は再び走るのかも。

これらから想像するに、新しい主人公の少年というわけではなく
烈と豪という大人になった2人が主人公の視点で物語が始まるのでしょうか?

子供心に走っているミニ四駆をローラーシューズで追いかけ
応援や支持を飛ばしながら進んでいくレース展開が熱かったし、
卑怯なチームも過去には出てきてましたけど
子供ならありえる、というか子供だからこそ熱くなって
あるあるで許せていた部分もあったので、そこを大人が
やっていくんですかねぇ(´・ω・‘)?

個人的にはあの兄弟と一緒にチームを組んでいた
壁走りをするトライダガーを操るリョウ君や
ライトニングドリフトをするトウキチ?くんとか
ドルフィン走法(どういう原理なのか忘れたました(汗)
記憶ではイルカの形のオーラ的なのまとってた)の
Jくんやらも出てきてほしいです(*´ω`*)
2014-10-29 Wed 21:44 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |