マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ドラマきょうは会社休みます。の不満点
2014-10-31 Fri 00:03
きょうは会社休みますのドラマが流行ってるようで
確かに面白いんだけど不満点があります。

大学生の彼氏役のキャラが薄すぎる。

主人公が女性なので、彼女の視点で物語りは進んでいくし
女性向けに作られたドラマだなぁと思うのは当たり前なのですが
彼氏の行動や言動だけを追ってみると、どうみても彼女の
恋をしてから初体験する出来事で色んな姿を見せたいがために
彼氏に都合よく動いてもらってる印象を受けるんです。

2話目でデートのご飯の最中に昔の知り合いの女の子に出会うシーンでは
駅まで3人で歩いていき、主人公と別れその女の子と一緒に帰る
んですよ。

普通に考えたら女性独りを夜道を歩かせるのは危険だから
送っていくのは当たり前の行為なのかもしれません。

しかし彼女のいる目の前であの選択肢はありえないですよ('ェ')

「じゃあ俺もココで」とか、もっと普通に「夜道あぶないし途中まで送ろうか?」と
彼女の目の前でこんな言葉をかければ自然かなぁと思うんです。

もう少し強引に彼女のほうに 「少しでも送らせて」と昔の知人から離れる選択肢も
あったと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

3話でも思わず顔をかしめるようなシーンはありました。

独り暮らしの部屋に彼女とキムチ鍋の買い物を済ませ向かうシーン。

家に連れ込む=甘い空気になる可能性がある。 こんな状況で
いくら得意料理とはいえキムチ鍋とか作りますかね('ェ')?

女性はもちろん男性もですが、付き合い始めの頃というのは
お互い探り探りなのでよく見られたいと思うのが普通ですよね。

なので当然、口臭なども気にするもんです。

まして彼女のほうは慣れておらず、次のキスはいつになるのかな(*´◞◟`*)?というように
色々と気にするもんだと思うんです。だというのにあの彼氏さんは・・・。

そして鍋を食べ終わり床に寝そべるシーン。

やっぱりキスをする(笑)んですが、そのあとすぐに立ち上がりキッチンに向かう。
あの・・・せっかく甘い空気を作ったのにこの男は何やってんの・・・('ェ')

ここまではまだ序の口なんですよ。百歩譲ってメールの返信をしないというのも
怒ってるんだで済ませたとしましょう。その後彼は地味にミスをおかしてしまうんです。

彼女からこれは何ですか?と差し出された他の女の私物を手渡され
弁明をしたあとコートのポケットに突っ込む。


普通、問題が起きた遺留品を彼女の前でしまうかな('ェ')??

ゴミを捨てるのはよくないという配慮なんでしょうが
ドラマなのでここは海に投げてほしかったなぁ。

そうしたらその後「あ、海に投げ捨てるのは良くないです><」と彼女が拾いに行くシーンなどが
追加で出来そうだし、彼女の人の好さも出せると思うんだけどな('ェ')

すべて僕の思考回路ではこう思うんですという事なので
全部真に受けてしまうのは害がありますが、一理あるとは思いませんか?
まぁこれらすべて彼氏はド天然!!!!で済ませる事は可能なんだけど
あまりにもあの彼氏が薄っぺらく感じてしまうので・・w
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<集中力低下中>< | 5~のほほんGブログ | 遊星からの物体Xと寄生獣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |