マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
え、これで終わり?
2014-11-02 Sun 02:05
SAO2期の後半は15話目で新展開を迎え、凝った内容を詰め込んでおり
見ているほうが1回ではついていけないくらい世界観のあるスタートを切りました。
 
後半16話目ではオンゲにある大人数パーティ戦闘という
見ごたえのあるボス相手に集団戦闘の回でした。

そして今日放送された17話目。 まさかのダンジョンクリア。
ちょっと早すぎだってばよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

最初の凝り方からして剣のエクスキャリバー取って終わりかと思ってましたw
次の話しで新しい展開を迎えるんでしょうけど、あっけなかったなぁ(´・ω・`)

SAOのアニメ自体は僕の中でまぁまぁなんですが
その最大の理由はあの世界がどんなものか描き切れてない点です。
オンゲの最大の魅力は他の人と関わる事なのかもしれないけど
それってゲームそのものには魅力がないと言っているようなものだと思うんですよ。

遊んでいる人を引き付ける何か、そこをもうちょっと描いてくれたらなぁ(´・ω・`)

1期も2期もそう悠長なことを言ってられない事情だったから仕方ないとはいえ
15話目からの新展開でやっとあの世界の魅力がシナリオにうまく絡んでくれて
良い方向に話が進んでいたところだったのに><w

僕が求めてるものが間違っているのかなぁ(´・ω・`)・・?

ポポロクロイス物語のゲーム内にいるNPCキャラは
全員、意思を感じられる作りになっていて街や村が
どんなところなのかを感じさせてくる人たちだったんですよ。

ああいうのを求めるのはお門違いなんですかね(´∀`)w
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いくらなんでも | 5~のほほんGブログ | 集中力低下中><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |