マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
FF15すごいリアル
2014-11-04 Tue 00:36
僕がずっと待ってたFF15ヴェルサスの最新映像が公開されたと聞いて
動画サイトに上がっているものを観たんですが

リアルさがファンタジーらしさから遠ざかり現実っぽい映像美になってました。

山とか平原を歩き回る映像でしたが、制作者がロケハンで
本物の山を登り、リアルな山を感じさせる仕上がりとなっていて
驚きのうっそうとした山が再現出来てました。

また車で移動もしていてその道路とか景色がキレイで見とれるほど(*´◞◟`*)

・・とここまで褒めておいてアレですが
僕が求めていたモノと違う('ェ')

現実感のある世界のどこにファンタジー要素があるんでしょう。。

ゼノブレイドのフィールドに感じた「向こう側の丘に行ってみたい!」
というようなモノではなく 「え・・・あんな遠くまで徒歩で行くの・・? だる・・w」 
こんな感想が生まれるフィールドにガッカリ。

期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)

FFはどこを目指しているんですかね・・見れば見るほど
遊びたい気持ちが薄れていく・・w
ヴェルサスの発表があった頃に出ていた映像のほうが
まだ遊びたいと思えました。

FF10のナギ平原はそれまでの1本道なフィールドと
シナリオの展開上、あの広さが気持ちよく感じるような
大きな場所で開放感すらありました。

FF12は全体的に広めなフィールドに魔物がウロウロしてたんだけど
広すぎてやっぱり散策する気にならなくて、ただひたすら世界を
歩き回ってゲームが終わってしまった印象すらありました。

まさか・・FF15ヴェルサスもそんな感じなんですかね(´・ω・`)?

まだ全部の映像は見れてないので探してみるかな。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
<<家具は迷う。そして結婚は別 | 5~のほほんGブログ | いくらなんでも>>
この記事のコメント
度々コメントしている者です。
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)をご存知ですか?

歴代のFFキャラが登場します。
(FF6風になっています。)

オススメのひとつはサウンドで、再現以上の音程が懐かしい思いが引きでてくる感じ。
1~3はファミコン音で再現されてます。

そして戦闘。
敵がヌルヌル動いている。
オートバトルにワンタッチで切り替えもできる。

ちゃんとしたFFになっています。

それぞれの世界を区切りながら進んで行く感じでした。
例 FF6 ナルシェ~魔列車→FF10 ザナルカンド~キマリ戦闘という感じ。
いきたい世界は自分で選ぶことができる。

イベント豊富で懐かしさがとにかくでてきます。


2014-11-04 Tue 23:50 | URL | #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 度々コメントしている者です。
> FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)をご存知ですか?

CMのやつですよね。見てるだけで楽しそうと思ってましたw

>
> 歴代のFFキャラが登場します。
> (FF6風になっています。)

ドット絵大好きなので、ドット絵じゃないFF作品のメインキャラたちの
新しいグラフィックが気になります。魔物のデザインも新しく書き起こされているようで
そこもチェックしたいですb

>
> オススメのひとつはサウンドで、再現以上の音程が懐かしい思いが引きでてくる感じ。
> 1~3はファミコン音で再現されてます。
>
FF音楽の初期は3から進化したと思います。FC音源大好きです><b


> そして戦闘。
> 敵がヌルヌル動いている。
> オートバトルにワンタッチで切り替えもできる。
>
> ちゃんとしたFFになっています。

ドット絵なのに動くのですかぁ~ 知らなかったw

>
> それぞれの世界を区切りながら進んで行く感じでした。
> 例 FF6 ナルシェ~魔列車→FF10 ザナルカンド~キマリ戦闘という感じ。
> いきたい世界は自分で選ぶことができる。
>
> イベント豊富で懐かしさがとにかくでてきます。

ドット絵で見たい景色はたくさんありますけど
世界観でいうなら9の雰囲気が好きかなぁ。

10のアジアな世界観も好きですし、7も絵になる背景が多かった記憶があります。

歩き回りたいですねぇw
2014-11-05 Wed 06:36 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |