マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
御用達
2014-11-11 Tue 05:31
お風呂の排水溝の掃除って意外と面倒で忘れがちになります。
浴槽と壁は毎日のように研磨スポンジで磨いてるので
ピカピカで床や壁がきれいに反射してるんだけど
排水溝には取りにくい髪の毛がついてたりと何かと汚くなりがち><

そこで埼玉に居た頃に母がうちはこうしてるのよと
見せてくれたのがミカンのネットのようなものを巻き付けてたんです。

それを見習い設置してみたところ、驚くほどに髪の毛に関してはラク!

蓋や排水溝の掃除する手間は変わりませんけど、手間いらずなのは大きいです(*´◞◟`*)

そしてそれを続けていると時たま見る身体からでる垢がネットに絡まってるんです。
そんなに運動してなくても、この季節で日光を浴びてなくても
垢は出るものなんですね(´∀`)

そしてそのネットの数が残り少なくなってきたので
寄れる範囲内の店を覗いてみていたんだけど・・・ない・・・orz
ここ一週間は色んな店を探しまわっていたんですよ。

そして今日、主婦御用達のスーパーに備え付けの100円ショップで発見(*´д`*)

埼玉では50枚で100円と聞いていたのに、30枚入りで100円となってたけどまぁいいか。
ちょっとしたものを店を回って探すのって案外楽しい(`・ω・´)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こんな時間まで起きてちゃダメ | 5~のほほんGブログ | 続かない><;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |