マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
MK8追加コンテンツの不満点
2014-11-15 Sat 06:52
追加コンテンツの出来はまぁまぁなんですが
そのイマイチさはどこから来るものなのかずっと考えて
今日は走っていました。

・新コースが味気ない。

パッと見た目でどのコースかはわかりやすいのですが
走っていて物足りなさが残る。 その原因はおそらく
変化してない背景にあると考えます。

SFC版以降の歴代カートはコース終盤にきついカーブなり
レース展開を熱くする仕掛けがあったように思うんです。

64のジャングルパークのように吊り橋から洞窟だったり
GC版のワリオスタジアムの最後の大ホール然り。

ところが今回の追加コンテンツのコースはどこを見ても
ああ・・キレイだなー。で通り過ぎてしまうような作りのコースばかり。
景色に変化のある作りではないので走っていて盛り上がりがないんです。

アイテムを使いショートカットできる箇所も少なく
ゴール前の大事な追い上げ場面でも狭いパイプを走っているかのよう・・。

リメイクコースを除いたどのコースも特色は出てるとは思うんだけど
何か走っていて虚しさを感じるんですよ(´・ω・`)
 
カイトの要素も活かしてるステージも在ってほしかったと思いますね。

その辺を踏まえて第2弾を作っていってほしいなw
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょっとは走りたい | 5~のほほんGブログ | MK8ダウンロード追加コンテンツ感想、評価>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |