マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
上手に焼けました
2014-11-16 Sun 23:40
ハンバーグを作ったのは何週間前になるでしょうか?
パンをすりおろしてパン粉を作り牛乳を少し入れ湿らせる作業で
分量を間違え大量に投入した結果ハンバーグはグズグズに。。

今度こそはリベンジ!とパンを削り牛乳大さじ1杯ほどでパン粉をひたし
合いびき肉を入れて生姜をすりおろし、玉ねぎのみじん切りを加え
胡椒を入れてこねてこねてキャッチボール。

形を整え中央を少しくぼませてから中火で焼き、焦げ目が付いたら
裏に返し弱火で3分ほど焼き・・完成!!!

そして皿に盛りつけたところで気が付きました。
あ、、、繋ぎの塩入れてなかった;;;;;;;

母の作り方では玉ねぎをみじん切りにしたあとに
バターでいためるという作業もあったように思うんだけど
思い出す前に作っちゃいましたよ(o´ェ`o)ゞ

また2週間後くらいにチャレンジしてみよう( ・`,_ゝ・´)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<THE FALL 警視ステラ・ギブソン最終回感想 | 5~のほほんGブログ | ちょっとは走りたい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |