マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
12月になったばかり
2014-12-03 Wed 03:10
日中はそこそこ暖かさを感じていたというのに
夜の冷え込みがキツく、温かい飲み物を口にしても
さむーーーい!( ´>д<`)w

指先も冷えてゲームもままならないです(´・ω・`)
 
毎日ちょっとだけ進んでいたTODですが
困ったことがおきまして・・・仕掛けをど忘れ(*´д`*)

おまけにダンジョンも長いし集中力が続かないので
セーブポイントから離れられず、小休止を取りつつ
進んでいる状態です。

外殻の後半ってこんな広いダンジョンでしたっけ・・・。

貨物のコンベアで4色あるカードキーを探す予定がまだ1つ(`ω´)

そして不可抗力なんだけど難易度をあげているせいで
敵が強くて押し切られると、一気に陣形が乱されもってかれる><

敵に詰め寄られた場合の対処法として
フィリアのフォースフィールド(敵の侵入をむような立ち上る障壁)を
今まで広げていたんだけど、ボムレイン(多方向に攻撃判定のあるビンを飛ばす)を
覚えて変えていたため、回復キャラのルーティを守れずに
全滅することが多くなってしまいきっついです(´・ω・`)

いつもは壁を張っている間に回復術をかけてもらったり
弓で弾幕をはってもらい敵を遠ざけたりしていたので
元の技に戻したほうがいいのかもしれませんね(´・ω・`)

地味に敵の攻撃力を下げる効果と空を飛ぶ敵を
叩き落とすのにも役立つので重宝してる接近技だと思ってます。
 
さて、冷え切った指を何とかして少し眠ろうかなw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<風呂が壊れるのはいつも冬。 | 5~のほほんGブログ | 手応え有り(`ω´)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |