マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ゼノブレイド歩いてるだけで楽しい
2014-12-10 Wed 19:58
時間を忘れて遊んでしまったのは久しぶりです。

ゼノブレイドのフィールドは広大という言葉がピッタリかもしれません。
最初のエリアでは断崖に囲まれた街なのですがMAPを調べているだけで
相当な時間がかかりました。

しかし昼夜の世界観を持っているだけに美しい背景に目を奪われ
気にならないんですよ。
又、一度訪れた場所はワープして移動が可能なだけに
戻る手間もないし、昼夜で出てくる魔物も違うので
調査もかねてフィールドを歩いているし、クエストで
魔物を倒すという意味もありとにかく楽しい

街もかなりの広さなのですがクエストをしていると
自然とどの時間帯にこの人物が街の場所にいるのか
覚えてきてしまい、人間関係の相関図に仲良し度のようなものもあり
街の人それぞれに小さなサブストーリーが散りばめれていて
気になって追ってしまうんですw

個人的な脱線話となりますが、街を好きになるとは
色んな人とたくさんの思い出をつくることで
その場所に愛着が湧くのではないかなぁと最近ふと考えていたんだけど
まさにこのゲームはそんな感じ

街の人に意思を感じた作品はポポロクロイス物語と
FF10くらいだと思っていましたがゼノブレイドも相当に楽しい(*´д`*)

ついさっきフラフラしながらイベントを進めていたら
巨人の膝?についたのですが、驚くことに最初の街は
まだ巨人の足に当たる部分らしくてまだまだ低層だったということ(´゚ω゚‘)!?

そして巨人の膝に着いたのは洞窟を抜けた先だったのですが
断崖絶壁ともいえる草原から見渡せる雲の遠いこと遠い事・・(*´◞◟`*)

さらにその雲も遙か上空に見えるもう1体の巨人!!w
壮大ですごい迫力で思わず晩飯たべながらずっと見てました(o´ェ`o)ゞ

広大なフィールドを歩いてるだけで楽しかったのに
もっと先の景色が見たくなってしまいます(*´д`*)
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゼノブレイドとFFCC小さな王様と魔法の国 | 5~のほほんGブログ | ゼノブレイド買いました(*´ω`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |