マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
作りが丁寧なゼノブレイド
2014-12-16 Tue 07:05
毎日ちょこっとでもゼノブレイドをしてるのが楽しくて止まらないです(*‘ω‘ *)

今日はクエストをやっていて、滝の上のほうに向かったという
問題はその滝がある場所は序盤で行けるんだけど、
敵のレベルが80レベル台がうじゃうじゃ^^;

見つからないように通り抜き足で向かうも4墓(๑-﹏-๑)

滝の場所に着いて見渡すも探し人はいないので辺りを散策中に
崖際に脇道があることに気が付きワクワクしながら下っていたら怪鳥に襲われ×2墓w

このゲーム景色がキレイで見渡すことが多いんだけど
まさか鳥の敵がいたとは気が付きませんでしたw

再調査に向かったら鳥はぐる~っと巡回しているようで
上のほうを見渡すとさらに大きな鳥を警戒するかのように
グルグル回っているようでした。

卵を狙っているのか、それとも守っているのか
どちらにせよプレイヤーの想像にゆだねる部分があるのは
楽しくて仕方ないですw

上を見渡すと世界の大地の基盤ともいえる巨神の腕だか剣もいえる
何かが大きな空を横切って隣の巨神にまたがっているし
世界を形取るような設定がたまらなく良いです(o´ェ`o)ゞ
滝の上に居るヤツを探せは見つかったには見つかったのですが
滝がみえる場所から2段ほど上がったところにおり
さらにその先の上の階層からみえる景色は今まで通ってきた大草原を見渡せて
登って来た道も遠くに見え、大きな滝も横にあり、まさに絶景(*´д`*)

着いたのが夕方になる直前ですぐに夕焼けが見えて
またも違った世界の見え方に感動してぼーっとしてたらあっという間に
夜になってしまいました(o´ェ`o)ゞ

戻ろうかと辺りを見渡すとホタルが飛んでいて
昼間ではわからなかった別の景色が楽しめてお得な気分♪

良いゲームに出会えたなぁと心から思います(*´◞◟`*)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゼノブレイドに感じたこと | 5~のほほんGブログ | 壁際のグエンリーの居場所>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |