マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
陽炎のフォルテの居場所
2014-12-18 Thu 03:11
退治クエストは居場所さえハッキリしていれば
すぐに出会えるものですが、条件が特殊な場合
闇雲に歩き回っているだけでは出会えないキャラもいますよね。

特に異質なのがコイツ陽炎のフォルテ

クエストではマクナ原生林エクスの水飲み場周辺で朝昼夕の時に
出てくるとありますが水飲み場周辺という曖昧な表現が非常に曲者。

エクスという馬のような魔物の水飲み場は2か所ほどなんですが
実はどちらも陽炎のフォルテの居場所ではないのです。

普通の道なりのコースを歩いていると水飲み場のほうには行かず
上のほうを見渡すと、大樹に大きな地のエーテルが採掘できる場所が見えてくると思います。
そんな街道沿いのほうには炎や電気をまとったような恐竜が歩いていますよね?

陽炎のフォルテは地の結晶が採掘できる箇所の下の道の少し先に出てきます。

恐竜と同じ姿をしているので紛らわしいので小マメにチェックし見逃さないように。

さらにややこしい事に朝昼夕の時間帯+熱波の天候時という特殊な条件がある。

マクナ原生林では雨や雷雨の天候の他に
湯気のような霞がかったときを経験したことはないでしょうか?

それが熱波の天候のように見えますが、実はちょっと違うのです。

熱波の天候時の画面は霞がかったのではなく、ぼやけて視界が見えにくく
まるで陽炎現象のようにブレてる画面のときを差します。


僕の場合も見当違いの場所を探していたこともあって、
昨日から通算5時間ほど歩き回ってやっと見つけました^^;

クエスト3つくらいはできると思ったのに今日もダメだったなぁw
でも、このゲームすっごく楽しい><w
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<時間をいじれたゼノブレイド | 5~のほほんGブログ | ゼノブレイドに感じたこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |