マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
江戸川コナンと鍵泥棒のメソッド
2014-12-27 Sat 03:56
予備知識無しで見ていたので映画とのコラボを知らないまま見てしまいましたw
まだ見てないという方は、邦画の「鍵泥棒のメソッド」を見てからのほうが
より楽しめると思いますw

以下軽めのネタバレ注意です

映画の冒頭のお風呂屋さんでコナンが転ぶシーンを見たときに
あれ?この転び方にカメラワーク鍵泥棒のメソッドにそっくり(´・ω・`)?と思って
見ていたら、あの映画の中に出てくるキャラがそのままの設定で
コナンのSPアニメのほうに出てくるじゃないですかw

この時に、もしかしてコラボ企画?と思って見てました。

お話としてはコナンっぽさがなく、2時間ドラマの延長線にあるような作品で
蘭ねぇちゃんのキャラがちょっとウザキャラで鼻についたくらい。

灰原さんのシーンが多めでそこだけは良かったかなぁ(*´ω`*)

今作ではコナンの他に出てくるもう一人の主役も売りのひとつですが
映画と違って役者の顔がコナン風味にアレンジされており
あのデフォルメが良い感じなんですよ。年齢不詳なおじさまだけど
どこか普通さのなかに紳士な真面目さが漂う。

顔が濃い役者さんなので声だけの演技でも十分上手い方なので
安心して最後まで見れました。

なお奥様役の方はTHE・棒・読み!なのもご愛嬌。
あんなもんですよ普通はw

全体の感想としてはコナンとしてはまぁまぁかなぁ。
ドラマではできないであろう派手さがあったのは良かったかなぁ。

あと博士と灰原さんがカーチェイスをしたシーンは嬉しさを感じました。

最近のコナン映画などでは、車のシーンの大半をCGで済ましてしまっているので
絵にまったく迫力がなくて、つまらないものでしたが
ちゃんとスタッフさんがアニメで迫力あるものに仕上げていてくれていました。

そこだけでも見る価値はあったと思いますb
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<めっちゃ久しい | 5~のほほんGブログ | 先週どうなってた?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |