マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
まだまだ終わらないサブイベント
2014-12-29 Mon 05:51
ゼノブレイドのサブイベントの多さには驚かされますが
街の探索をもう一度やって、何もなかったら先へ進もうと
あちこち回った結果、イベントてんこ盛り!w

話しかけてなかった住人から魔物を討伐クエを3つほどもらい
広いフィールドを3時間ほど捜索しやっとお目当ての魔物を倒しましたw
このゲーム、自分で手書きの攻略MAPを作ったほうがいいのかもしれません^^;

誰がどこで出てくるのか景色に見とれて覚えてないっていうね!(´∀`)

お次に向かったのがコロニー6と呼ばれるプレイヤーが復興させていく街のクエ。

その街を復興させるには、資金+コレクションアイテムなんだけど
もうひとつの条件として、よその村から住人の勧誘という形なんです。

村の探索をしているとたまに他の村へ移り住みたいと言ってる人がいるので
勧誘しますか?の選択肢が出るのですが、その時に移動させると
コロニー6という街へ移住し、発展へとつながるんです。

先ほどもらったクエストは料理の不得意な料理人が美味しくなるためのモノと
突然美味しくなってしまったライバルに負けないために、腕を磨くもう一人の店主のクエスト。

どちらもほほえましいもので互いを認め合い、また競い合えることで腕を磨くという
種族もライバルという立場を超えたよき隣人という形で幕を閉じました。
イベントはとても小さな物だったけれど、遊んでる私にはとても楽しいw

よくよくこの街の人たちの声を聴いてみると、この村をよりよいものにしようという
人たちが多く、皆でより良い街づくりをしようという想いがあって
街をもりあげていこう!という意思を感じるんですよね。

住人に話しかけるのがホント楽しいです(*´◞◟`*)

今日は時間に余裕が出来たら、本編も進めたいなぁw
この街の復興に役立つものも集めたいですしb
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<複雑そうなシナリオ | 5~のほほんGブログ | めっちゃ久しい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |