マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
あけおめはどのタイミングで言うもの?
2015-01-05 Mon 04:02
毎年疑問に思っている事だけど、明けましておめでとうは
どのタイミングで使うべき言葉なのでしょうか?

子供の頃は深夜まで起きていることはなかったので
気にも留めてなかったけれど、大人になると0時すぎまで
起きているので、日付の変わるこのタイミングで
起きている人に向けて、あけおめというのでしょうか?

僕はここにすごい違和感を覚えるんですよね(´・ω・`)

ツイッターなどで0時過ぎて挨拶をしてる人も多いので
自分はどうしようかなぁと思っていたのですが
僕の中で、新しい年が来た!始まった!!と思うのは
朝日が昇ってからだと思うんです(*´ω`*)

深夜に交わす挨拶で 「 明けまして~」と入るにはどうも違和感なんです><w
まだ夜だよ、ちっとも明けてないよ!!と考えてしまう(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アイスキャベツを探す旅 | 5~のほほんGブログ | 猫が夢枕に(*‘ω‘ *)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |