マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
番組みるだけで手一杯
2015-01-14 Wed 23:29
新番組のチェックが忙しく、夜の録画渋滞!

ゼノブレイドもポケモンの孵化もまったく出来てないです(´・ω・`)

アニメは面白いもの多いので楽しいですけど
今期はドラマ2本くらいで海外ドラマ1本くらいでいいかなぁ。

あと莉緒さんに勧められたアニメの質がとっても良くって
不思議と引き付けられますね。

THE IDOLM@STER アイドルマスター (TVアニメ版)

タイトルだけで引いちゃう人はもったいない作品なんですよ?
前もって言っておきますが、僕は萌え要素はどうでもいい人なので
キャラ人気だけでみてないですb

まず驚かされるのは背景、環境音の作り込みの細かさ。
絶品なんです。
ちょっとした机の上の小物ひとつにとっても性格が出ているかのようで
乱雑におかれたデスクの上、給湯室の小物の数々など
作り込みがすごいです。

環境音に関しても、床の違いはもちろん
車のエンジン音やせまりくるトラックの音
通り過ぎる対向車の音までとにかく作り込みがいいです。

絵にうつってなくても昼間では鳥や犬の鳴き声。
夏の夕方は日暮の音。夜は鈴虫やコオロギなど
季節と居場所を感じさせてくれます。

冷蔵庫のファンの音や電子音までついてたとこには驚かされましたw
スタッフさんに愛されてる作品だなぁw

キャラクターの細やかな動きも魅力のひとつですが
よく見てみると、一瞬だけ見せる表情がとても印象的で
ちょっとした目配せや一瞬の動きが引き付けるんですよ。

↑ここ地味にすごく大事なアイドルには必須要素。

一瞬の輝きとでもいうのかなぁ。
コロコロ変わる一瞬の表情の良さは
他のアニメではなかなか見られないです。

そういうところに惹かれる人は多いのではないでしょうか?

すごさは1話の1分で感じましたけど
普通の人にはふつうのアニメで過ぎちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)

莉緒さんともチャットで話したけど良さを人に伝えるのが
難しい作品って事ですかね(´∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゲームしたい・・・けど>< | 5~のほほんGブログ | 年明け第1弾にしてほしかった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |