マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
フック船長の声の人
2015-01-18 Sun 07:34
声優の大塚周夫さんが亡くなられたそうで
ご冥福をお祈りいたします。

忍たま乱太郎の山田先生の役が僕にとって印象的だったのですが
今の人たちにはワンピースのゴールド・ロジャー役なんでしょうか?

もうひとつ、ボクにとっては思い出深い役がありまして
ディズニーのピーターパンでフック船長をやっていたのですが
怒りに満ちた力強い声から、急にコミカルな弱しさへ変化する
声色に魅せられてしまい、ピーターパンよりも好きなキャラクターと
なっていましたw

またピクサー映画のトイ・ストーリーなどでも
ブタの貯金箱のハム役で吹き替えをしていたんだけど
短い役回りながらも、強烈なインパクトを残していて
アドリブなんでしょうか?w とても面白い言葉をぼそっといってるんですよ。

同映画で犬のスリンキー役の永井一郎さんが他界されて
ちょうど1年という時期なのでとてもショックです。



こんなときにいつもちょっとだけ救われる気分になるのが
「作品の中でいきているよ。」という言葉。

僕の中では大塚さんの声を忘れることはないでしょうけど
新しい彼の役どころを見られることがないのがやっぱり辛いです。

はぁ。

キングダムハーツ1にはちょうどお二方も出ているし
久しぶりに遊んでみようかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | ーニズィデ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<せっかくいないんだし | 5~のほほんGブログ | ゲームしたい・・・けど><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |