マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
活性化する音
2015-01-25 Sun 01:19
鳥たちが休んでいた家の周りの痕跡はキレイに掃除しました。

午前中の日が出ている間にたわしとスポンジでごしごしと。
毛布でも干そうかなぁと思ったら曇り空になってしまったので
予定を変更して夕食の仕込みへ。

夕飯は久しぶりのカレーにしようかと思って
材料はあったので明るいうちから仕込みに入ったのですが
言葉にしてしまえば簡単なことなんです。

材料に使う豚肉と刻んだ玉ねぎをリンゴジュースに
30~1時間ほど浸しておくだけ!w

こうしておくと肉は柔らかく臭みも減って食べやすくなるし
玉ねぎにも不思議な甘さが加わり美味しくなるそうです。

今日はそれを実践しようとキッチンにかなり長い時間いましたw

ジャガイモやニンジンはいつも通り炒めてお湯で煮込み
その間に浸しておいたブタ肉を炒め、焼き色が付いたくらいで
玉ねぎをリンゴ液と一緒に入れて汁が飛ぶまで煮込みます。

ちょうどジャガイモにも火が通るくらいで、肉&玉ねぎのりんご汁も飛ぶので
鍋に投入、さっそくカレーのルーを加え焦げ付かないように混ぜながら
とろみを出して完成><b

今日のルーは独断と偏見で中辛と辛口のブレンドです(・ ▿ ・)

食べてみると確かに肉や玉ねぎには不思議な風合いが加わり
甘みが出ていましたw

・・・今度は肉にはりんごジュースはやるけど
玉ねぎは半分だけにしておくかな(*´ω`*)w

TVの情報だけを鵜呑みにしてはいけませんねw

まぁ美味しかったとは思うけどw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<昔からなんです | 5~のほほんGブログ | 暇なし時間なし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |