マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
よくぞ言ったにこ!
2015-02-03 Tue 05:55
ラブライブを見ててずっと気にいらなかった主人公の態度。

いま再放送で5話まで進んだのですが、ますます嫌いになってしまいました。

新キャラクターがその部分に触れて調教していくようですが
しっかりとあの子を何とかしてほしいです><w

話しの方向性がいいだけに、見たいけど主役が好きじゃないとか
ツライですしw 主人公の成長に期待してます(`ω´)w



3話目で彼女たちはミニライブをひらき成功とはいえない
観客2,3人というステージで精いっぱい歌って踊ってました。
そこは良いのですよ。とっても。

その後の話しでは、どこが失敗だったのか考える描写もなく進み
メンバーが増えていき、正直不安に感じていました。

そして今回の話しで、人数が増えたら歌や踊り間違ってもごまかせるという主人公。

・・・彼女にはひたむきさな努力や真剣な態度が感じられないと
1話の頃から思ってましたが、この発言を聞いてますます嫌いになってしまいました(`ω´)

ところが5話から登場したにこというキャラクターが
そんな主人公たちに言いたい事をしっかりと代弁していた!w
いいぞ~にことやら! もっといってやれ!

しかしこの子もまた一部妙なことをいってるんですよ。

アイドルはキャラ作り!

・・・。 最初から狙ったキャラクターとかごくごく一部の人に需要があるだけで
自分で狙ったキャラづくりよりも、本人の気質から生まれてくるもんですよね。

現在の萌えと呼ばれる要素を勘違いしてる現在のアニメの
一番ダメな部分だなぁと個人的におもいます。

ただ可愛さを見せるだけの萌え要素には正直なんにも感じないなぁ。

例えば、胸の大きなキャラクターがいたとして
それを常に強調させてる服装でいたとしたら下品に感じると思うんです。

ツンデレキャラと呼ばれる人たちも、常にツンデレだと
ただ面倒くさいだけになると思います。

そこにたった1回の小さなデレが来るからこそ輝くと思うんだよなぁ。

なんか今の作品はどれもブレてると感じますね(´・ω・`)

にこというキャラもこれから成長して行く中で
色々学んで変わっていくんですかねぇ(*´ω`*)?

そこには期待しよう。うん。


作品が好きな方がいたらホントごめんなさい。
主観的な個人の感想でした><
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<周りがどんどん辞めていく(´・ω・‘) | 5~のほほんGブログ | あっぷあっぷ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |