マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
周りがどんどん辞めていく(´・ω・‘)
2015-02-04 Wed 05:44
僕の周りではテイルズオブゼスティリアを遊んで
開始2,3時間でゲームに違和感を覚え
物語半ばからもう辞めたいと言い出す人が続出中。

アニメ放送を見る限り、面白そうな世界観でやってみたいなぁと
思っていたんだけど何故そんなことになるのでしょうか?
遊んでる友人たちの話をまとめるとこんな感じ。

バレ情報も含めるので追記に

個人的に遊ぶ前に情報を知りすぎてしまって
遊ぶ気もうせるのですが楽しめる部分もあるといいなと思います。
どんなゲームも自分なりの楽しみ方を見つけることが大事かなw

以下追記



ここがダメという友人たちの意見によれば

・足手まといになるからと仲間の元を離れるキャラに対して
 仲間メンバーの対応が冷たい。

・その後で仲間に入るキャラの持ち上げ方がすごく
 仲間を想って離れたキャラの不遇さが際立つ。

・後から入る仲間の考え方にまったく共感がもてない

だいたいこの3種類ですかね。聞いてる限りでは
この後のひどさに比べたら可愛いものだと思うけど・・。
・離れたメンバーは課金することでその後のシナリオで遊べる。
これちょっとひどすぎますますよね;
期間限定で無料だそうですが、ゲームにも最初からいれておいたら
まだ荒れる要素は少なかったといえるでしょう。

主人公がせめて離れていくメンバーに優しく声かけるとか
そのキャラに対して何か救いのある事をしてあげるとか
迎えに行って欲しかったとは、友人たちは色々ぼやいてました。

他の要素としては

・戦闘のカメラワークが悪すぎる
・性能さで、後半はほぼメンバー固定となってしまうため
 戦闘が単調になり、メンバーの入れ替えによる打開もなくなりがち。

買わなくていいよ完全版でてもこれは要らない><とみんなに言われてしまったw

2日前に買った友によれば、もう辞めたい・・遊んでるのが辛い;;と言ってるし
どういうことなんだか(´∀`)w
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<毎度なやむ | 5~のほほんGブログ | よくぞ言ったにこ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |