マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
有り余る野菜たち
2015-02-14 Sat 08:12
夕食の材料は自分で買ってきたものを冷蔵庫に入れておいて
自分で作るからある程度把握したうえでのお買い物となるのですが
たまに親父が買ってきたものとかぶることが、ごく稀によくありまして

野菜室が同じものでプチパニック( ´>ω<`)w

今日は親父が焼きそばの麺も買ってきていたので
夕食は手抜きの焼きそばにしてしまったんだけど
使ってる野菜の量を2倍増しにして作りました(*´ω`*)

キャベツ、もやし、ピーマン2個、玉ねぎ、にんじん、そして豚肉!w

フライパンいっぱいになるくらいの野菜の量だったけど
野菜は多めに取りたいですもんね!w

意外とこの野菜だけの割合を間違えると
味のバランスが悪くなるので分量には気を付けてはいるんだけど
豚肉にはちょっとした味付けをしてます

醤油とみりん、少量の料理酒を混ぜたものを仕上げにかけて
味を調えてます。
野菜も軽く塩を振ってコショウもかけてます。

たかが焼きそばだけど麺のほうにだけソースの味ついてれば
味は整うと思うのは自分だけなのか時々不安(´∀`)w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<たなびく洗濯もの | 5~のほほんGブログ | 先に見えるもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |