マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
デスパレードのラジオ放送聞きました
2015-03-02 Mon 07:11
ニコ生でやっていたのをタイムシフトで視聴してました。
3時間あって、1時間おきにパーソナリティが変わるというものでした。

第一部 瀬戸麻沙美(黒髪の女役)
     種﨑敦美(有田マユ役)

お話の中でも有田マユが登場したギャグ回は内容も
ぶっ飛んでおり、シリアス路線でいくのかと思った作品も
変化がみられて面白かったとラジオ内でも言われてましたがまさにw

第二部 大久保瑠美(ノーナ役)
      白石涼子(クイーン役)

台本に書いてあるちょっとした裏話が面白かったし
酒やけ声と使い分けていたとは思わなかったですw
普段のお二人の声もいいものでした。

第三部 前野智昭(デキム役)
     立川譲監督
     細谷 佳正(ギンティ役)※SPゲスト

3人の会話からも現場はとても楽しく飲み会が多いんだなぁとw
声優さんのトークをあまり聞いたことがなかったので
役の声と普段の声が全然違うんだなぁと思いましたw

リスナーさんからの質問もいいものが多く、監督さんの話しが聞けた
良い回になってましたね。デスビリヤードの話しもちらほらとw
映画とTV版で作り変えたというバーの作りもなるほどなと思いましたが
そこは映画と同じく楕円でやってほしかったw

ここでさらに貴重な話となる背景の作り方も出て来たのですが
立体で背景を組んでおいて、背景の美術さんが後ろの背景を描いているそうですが
ここに最近のアニメの背景のつまらなさはそういう事なのかという事がわかりました。

今のアニメの背景は現実に忠実すぎてつまらない。

漫画の手法では多少オーバーに崩して描いたほうが絵として
面白いし、昔のアニメも崩し気味に描くことで空間が演出できていたんですよ
どうも箱庭感が強くて今のアニメはつまらないなぁと思っていたのですが
まさか3Dで作り上げてる骨組みに背景を足して描いているだけとは・・・^^;

デスパレードの中ではデキムのいるカウンターで椅子が並んでいるのですが
その椅子が何度見ても「椅子」として面白みに欠けるなぁと思っていました
映画版ではキレイに書けていたのにと思っていた謎はここにあったんですねぇ・・w

いい作品なんだし手抜きもうやめてほしい(´・ω・`)

3人の会話の中ではもう収録は終ってしまったとありましたし
ゲストで来ていた細谷さんも2期やりましょうと言ってくれており
期待したいですねぇw

没案となったデス・麻雀も2期とかドラマCDやらで出てくるんですかね( ´艸`*)w

7名の貴重なお話が聞けてよかったなぁ
またラジオやってほしいです(・∀・)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<熱が腰に来るとつらい;; | 5~のほほんGブログ | 風邪の前兆(泣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |