マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
観たかった回観れた><b
2015-03-12 Thu 01:42
アニメ魔法戦士レイアースの一挙放送を途中からだけど見れました。

色々すごい作品でこれまたすごいスタッフに素晴らしい役者さんが
関わっている作品なんですよ。
当時は序盤だけ見れてなくて僕は途中参加だったのですが
それでも面白くて引き込まれてしまいました。

東京タワーに見学に来ていた中学生3人が
突然異世界に召喚され魔法戦士になれと言われ
魔法を覚え冒険をしながら成長していくというものなのですが
何がすごいって、少女漫画で冒険ロボット物!w

そして時代を先取るかのような心理描写など
見どころも多いのです。

今日やっていたのは21~34話という場所で
2部入ったところからだったようですが
個人的に見たかったのは30話!

前にも描いたかもしれないのですが
この回は作画もキレイで石田敦子さんが手掛けているので
絵のキレイさもさるころながら色彩もキレイなんですよ。

そしてキレイな絵だけでなく動きもキレイ。

動きの良さに気が付いたのは実は再放送からなんですが
この回の作画メンバーの中に松竹徳行さんを発見しああなるほどと思いました。

そう、テイルズのOPアニメの数多くを描いておられるあのお方。

彼の手掛けるアニメキャラはとにかく動きが良い!

絵崩れも最少ながらキレイに派手に動き回ってくれるので
観ていて気持ちがいい!w

この回についてニコニコでコメントしたくて一挙放送を待っておりました(´∀`)

コメント出来て今は幸せいっぱいですw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レイアース配信最終回 | 5~のほほんGブログ | 咳ばかりしてると>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |