マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
刀剣乱舞始めました(・∀・)
2015-04-15 Wed 23:37
シンプルな作りに、コレクター要素という
良い作りのゲームだとは思います。

ザックリしたファイヤーエムブレムという雰囲気を感じました。

しかし無料で遊べる系のゲームなだけに
作り込みの甘さや不自由さが目について仕方ないです。
そして3月から始まったというとんでもない要素が
このゲームの良さを台無しにしてる気がしてならないです。

1度クリアしたステージで遊んでいるとき、ボスにも再戦できるんだけど
検非違使という敵が現れ、そのステージで遊ぶときに戦う事となるんだけど
敵が強すぎて洒落にならない^^;

さらにヒドイ事に1度出現させてしまうと消えることはない

救済処置なのか10レベル以下なら、どのステージで検非違使がいても
普通の敵が出てくるそうです。

レベル上げはともかくとしても、キャラクターをドロップさせる楽しみを
奪うこのシステムは楽しいと言えるのでしょうか(´・ω・`)?

近年のゲーム全般にあることなんだけど

儲けるためのシステムは多くのプレイヤーに遊んでもらえる事が大事な世界において
もっとも遠くいらない要素なんだと思います。

ゲーム本来の魅力で商売してほしいです
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<確かにある中毒性 | 5~のほほんGブログ | 何を見ようか( ・ㅂ・)?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |