マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
マリオカート8DLC第2弾の感想。
2015-04-28 Tue 03:40
良かった点

・新キャラには見た目だけじゃない個性を感じられた。

・新マシンのドリバイがキャラに合わせ色々デザイン変わる
・DLC第1弾のときよりも、グライダーで空を飛ぶ楽しさを感じる作りになってる
・200ccが加わることでスピード感アップ


悪かった点

・狭い道幅に遊びの無い作りのコース。キノコでSCしても
 たいして追いつけるわけではない作りに、逆転要素が感じられない。

・スピード感アップの200ccも結局せまいコースの難易度を上げただけで
 コースの魅力を伝えるどころか雑に走ることになり、走りながら楽しむ要素ダウン。

・新マシンも見た目がいいだけで性能は既存のマシンと変わらず。
 直線速く曲がりにくいというセプターとかスピア的なマシンだせというに・・。


8をこれから遊ぼうという方は、DLCは遊んでみたければ買えば?というだけで
個人的にはお勧めはしません。 どうしてもキャラ使いたい。このマシンに乗りたいという
人にだけあればいいと思います。

細かな感想は追記に。



新コースはどこも一見するとキレイだし
見た目も色とりどりでキレイで派手。

しかし第1弾と一緒で作り込みが甘い。

走っていて何か薄っぺらさを感じてしまいます。

たとえるなら、決まった箱庭内をエディットで
それぞれのスタッフが調整しましたという感じ。

新コースを走ってるワクワク感がまったくなかったです><

F-ZEROの最後のコースの作りは良かったと思うんだけど
GC版F-ZEROのコースのほうが正直面白かったです。

“ 完成度の出来 ”の良さの違いがはっきりと出てます。

新キャラのほうですが

むらびと・・・まぁ可もなく不可もなく。

しずえ・・・ジャンプアクションしたときの♪がやたらとかわいい

この2体に関しては、無理やり大きい感じがして
他のキャラとの大きさ的なつり合いがまったく取れておらず
バランスが非常に悪いのがきになりました。

軽量級のポジションで加速重視で出してくれてもよかったのになぁと思います。

骨クッパ・・・いいです///

小さな感想ですが、骨の隙間から溶岩のような
オレンジ色の輝きをみせているのがいいです。

Wii版のような元気の良さが感じられないのが残念だけど
骨クッパバンザイ><b
別窓 | マリオカート8 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゼノブレイドクロスの感想 | 5~のほほんGブログ | ゆっくりしてました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |