マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ドール大破。治し方修理方法
2015-05-08 Fri 06:18
ドールに保険がかけられていた場合、
ブレイドホーム室内の壁紙などを変更できる場所から
ドールを呼び戻すことは可能です。

保険が無かった場合は修理費がかかってしまうので
新しいものを購入したほうが良いような気もします。

ちなみに保険が効くのは3回までです。

ドールが大破扱いになる行動は 
・HPを0にされる。
・底のない場所へ落下。


購入してもキャラが30レベル以下の場合、ドールに乗ることは
出来ないのでそこだけは注意が必要です。

以下プレイ日記



クエストでドールを入手してから調子に乗って
忘却の渓谷で乗り回していたところ、敵陣に突っ込み大破し
なおかつ全滅してしまいました><;

ドール入手からわずか10分での出来事でショックです・・・。

「愛しのドール大破」

というメッセージも流れて恥ずかしいやら虚しさがこみあげてきました。

全滅すると違う場所から再スタートだったものの
あれ?ドールはどこ?という事実に焦りを感じ
敵にやられたところに戻ってみても見当たらず
ホームか!?と思い戻ってもないのです。

すごい喪失感と焦燥に襲われながらもMY機体を探し
呼び戻す場所が分かってからやっと安堵。

今度こそ大事にするからねと心に誓った10分後・・・
忘却の渓谷で奈落へのダイヴで大破orz

大きな敵に追いかけられ、逃げ回っていたときに操作ミス;

ドールに乗ってからというもの、高い機動力に操作が雑になりがちでしたが
大破を経験してからは、プレイミスが怖くなりました。

ゼノブレイドの何度やられてもデスペナルティがない安心感に
急な緊張感が生まれましたよ。

ドール必須になってくるシナリオも出てくると思うので
今のうちに慣れておこうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大岩要塞救出作戦。オルフェ・パフェの店 | 5~のほほんGブログ | ゼノブレイドクロスのドールの取り方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |