マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
近海の孤島。
2015-05-26 Tue 02:37
原初の大陸の海岸で狩りをしていたところ、遠くに小島が見えたので
向かってみたらユニークな敵を発見しました。

もしかしてと思い、この世界の近海エリアを調査。

※※調査しきれていない未発見の島もあるかもしれません。

ゼノブレイドクロスの世界地図には大陸から離れた海辺へ出向くとそれぞれの
大陸の近海と呼ばれる場所が存在します。

そのほとんどが大海原なのですが、地図には載っていないような
孤島もあり、ボスやらオブジェがあったりします。

また同じ種類の敵が生息しており、もしかしたらクエストに役立つかもしれません。

ドール入手後なら移動も早いので1度足を運んでみてはいかがですか?

~原初の荒野~

NLA南当たり 

メカニカル3があるだけの島


流星の谷の海岸から西へ向かった場所にある(浜辺から見えます)

・カース・ブラッタ 55Lv
・レイジ・パグルス カニ 57Lv
・堅牢のスベン 59Lv とにかく硬い・・どうやって倒すのか・・。

~夜光の森~

(上エリアと下エリアの境目のあたりを西に向かった場所
  219区の西側の海上 かなり小島)

・ビーチ・ルメデルlv16


白樹の大陸の西側。

原初の大陸一番北の場所の 白樹の大陸の一番西から西北西の方角あたり

・ラズーリ・パグルス 62Lv
・前線監視用ジグ 74Lv 上陸できないかも

白樹の大陸 西 402区の西側

・サファイア・ナルキー 60Lv
・蒼天のエグゼーア 75Lv ←こいつのせいで上陸できないかも


黒鋼の大陸西

黒鋼の大陸西にる501区から南西へ向かった場所

・バースト・ハスタラ・・・・飛行する小さな竜のような生物が。レベルは38
・マルナーク・バレット ヒューマンタイプ レベル23
・偵察戦闘型ガルドラ…65 注意><

黒鋼の大陸東の孤島 

(X軸は忘却の大陸の東側の位置から真北、
 Y軸は白樹の大陸の一番東に出ている位置から東へ行った場所)

メカニカル3

・バスターカイザー・クムーパ 51Lv
・マルナーク・バレット 28Lv
・マルナーク・リボルブ 57Lv
・レイズ・ナルキー 53Lv
・ヴァンガード・ブリキオ 55Lv

※下記は調査用にと黒鋼の大陸近海で拾ったアイテムですが
 あまりに多くでるうえに、海なので出る種類の範囲もわかりにくく
 場所によって固まりはあるものの他の大陸での調査は断念しました。
 

ザルロンの泥、ボロンチューリップ 残虚のVロッド、ムラアナデニウム、ローデブラの放電石
ランダモデ、トンチンカンカチ、トータルアナライザー、ランドプランター、アウティガの粉
ベルザドブザ葱、光彩度変化型蛍光塗料、空間制御ジョインター、ザギリン岩石
ボガノダチュラ、エレメントバッテリー、ネオエリートの玉葱、ばたなた大翼、ジョッキン箱
クリング溶岩、ヨーガンマロン、灼熱の器、ショットホタル、ナンデモカンテラ
ギウラリ
別窓 | ゼノブレイドクロス | コメント:2 | トラックバック:0
<<テシムアーマー・ズースの場所。硬いコブ集め。 | 5~のほほんGブログ | セリカを仲間にする方法。>>
この記事のコメント
夜光の森 北西にも小島がありますよ。
歩兵支援型クムーバ LV80.
2015-07-17 Fri 23:43 | URL | ノポン #-[ 内容変更]
Re: コメントありがとうございます。
>ノポンさん

こんばんは。

> 夜光の森 北西にも小島がありますよ。
> 歩兵支援型クムーバ LV80.
 
他にも島はやっぱりありましたかw

ざーっと島の外周をしたときに、コレクションアイテム系の
調査も兼ねてやっていたので、きちんとMAPの座標を見ながら
やればよかったと今思います。

僕の戦術では倒せない魔物だらけで
クエストも詰んで放置しちゃってますが
いつか挑戦できたらと思います。

情報ありがとうございます。
2015-07-23 Thu 03:18 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |