マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
そこに居ないのにこの存在感
2015-05-27 Wed 03:38
クエストボードを4日ぶりに見に行ってみたら
素材をほとんど持っているものばかりで一瞬で15種類ほど
片付いてしまいました。

いま仲間たちのキズナレベルを4まで上げている最中なので
一気に上がっていく様子が面白かったですがそれだけのハートを入手しても
思ったほど上昇してない事に驚きです。

そして受けたクエストの中にひとつだけ人に会いに行くものがあったので
それをやっていたら、NLAに潜入していた化ける能力を持った異星人がいるではありませんか!

エリオという異星人の話しの中に、彼女を救ってくれたラーラという
オネエなキャラクターの話しが出てくるんだけど
彼女(‼?)が絡むエピソードはどこか人間臭さを感じるモノが多く
今回のクエスト内では登場こそしなかったものの
感化されたエリオの心の変わりようと前向きな姿勢に心打たれます。

そんな不思議な関係を持っているその場所に
クエスト終わりで機械のようなフォルトゥンが加わったことで
何か刺激を受けて変わっていくのか個人的に楽しみです。

シナリオと一切関係のないサブイベントだけど人の人情が感じ取れる
温かさが街を形作っているのだと思うと、NLAは人だけではなく
多人種が手を取り合って生きていくホームという在り方が
とてもいいですね。

どうしてもシナリオよりもサブイベントのほうに目が行ってしまうのは
こういう人間臭さがいいからかもしれません。

ごめんよライフを探してる他のブレイドの面々!
ライフ発見は当分先になりそうです(´∀`)
別窓 | ゼノクロプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<酸の王アシッド・クロゴスの居場所 | 5~のほほんGブログ | リベンジしてきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |