マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
異星人のほうが人間らしい
2015-05-28 Thu 04:05
セニラバ水を届けてから、オルフェ人関連のクエストが一気に増えました。
 
今日だけで彼らの生態と考え方が見えてきたなと思ったところに
彼ら初の女性のオルフェ人が生まれるという奇跡に遭遇。

頭の良い種族だなぁと思っていたところにあたふたしてる様子が
どこか可愛らしく思え、ひとりほっこり(*´ω`*)

また多種族と関わりを持つように活動的になってくるような人も現れて
異星人同士だけど友達じゃないかというサブイベントに心打たれました。

ゼノブレイドクロスをしていて思うのですが、人間関連のイベントは泥臭い裏切りやらが多く
異星人関連は子供のいないこの世界の癒しなポジションなのかなと考えてしまいます。

NLAで暮らすことを許可しているものの、異星人が人の街に住んでいるのではなく
マノン人の宇宙船に住み着いているのが、気になるんだけど
余計なトラブルを避けるために分けられているんだとしても

異星人という大きなくくりの中では人も立派な異星人なんだし
一緒の住宅エリアに住めばいいのにと考えてしまいます。

また、場所を提供しているマノン人の心の広さにも関心。

宇宙船という借住まいではなく家を建ててあげたいです。

あと自分はガ・デルグ殿下武人キャラなラース人が大好きなので
ED後は彼らの種族にご厄介になる予定です(`・ω・´)←

そうだよクリアしなければ彼らとずっと仲良くしていられるし
このままずっとバイアス人を倒さず協力関係を築いていればいいんだ!

こんな考えを持っているからずっとシナリオ動かしたくないのかもしれません(笑)
別窓 | ゼノクロプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ミュエナサボテンの場所。 | 5~のほほんGブログ | グロジウムコア探し。場所。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |