マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ロフィル掃討。倒し方
2015-05-31 Sun 22:15
黒鋼の大陸にいるブレイズ・ロフィルを5匹退治するという簡単そうな依頼。
503区のすぐそばであり移動も簡単です。

ロフィル属というのは水辺に生息する古代魚風でアンコウのような姿の魔物で
クエストに該当する魔物はレベルもそう高くなく割と簡単に倒せるんです。27Lvほど

しかしこのクエストを引き受けたほとんどの人が絶望したことでしょう。

かく言う私も大苦戦したのですから><

出会いは2匹目の狩りに行こうとした時の事。
ボスの音楽に急に変わったような・・?と思った瞬間1激でドールが破壊され
毒の沼地に不時着。なんだなんだ!?と思う間もなく追撃で即死する・・・。

原因となる犯人はこの魔物災厄のトゥルエノ

このエリアの中央に植物のように擬態していて
仲間が近づいたり、他を巻きこむような攻撃を仕掛けてしまうと
即座に反応し、1万を超えるダメージ重力で動きを封じてくるんです。

災厄のトゥルエノに見つからずにクエストの魔物を倒すにはやり方は色々あると思うけれど
見つからない事が大事です。

503区に飛び崖から毒の沼地のようなとこに飛び込み南東を向くと
ギリギリ遠距離射撃が届く場所にブレイズ・ロフィルがいます。

戦闘に入ったら即座に仲間たちにスタートボタン(+)で集合しろと命令を
与えることで、仲間は魔物を中心として隊列を散開させないし
必要以上に動かないので、災厄のトゥルエノのテリトリー内にも入らず
安心して戦えます。

2匹目3匹目とより近い場所で戦わないで503区データプローブ付近のだけで
済ませたほうが安全です。

万が一、災厄のトゥルエノの射程内で戦闘となってしまったら
素直にドールから降りて召天したほうが、利口かもしれまん。
別窓 | ゼノブレイドクロス | コメント:0 | トラックバック:0
<<勇気の太鼓の場所。ゆうしゃのきかん。 | 5~のほほんGブログ | 黒鋼の大陸でクリオード原油集め。場所>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |