マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
クリアしました
2015-06-02 Tue 05:50
先日11章を終え、シナリオ的に盛り上がってるし
このまま一気に終わらせようと、12章突入。

終わってみて、人におススメできるシナリオではないものの
システムやゲーム性は良かったかなと。

ラスダンとなる場所もあそこではなく11章の場所のほうが個人的に
盛り上がってた気もします。

シナリオは終ってしまいましたが、クエストは大量に残ってるし
倒せていない生物もかなりいるので、まだまだ遊べそう。

細かな12章のネタバレ成分多めなプレイ日記は追記に。



12章に入りライフが見つかったと報告を受け向かってみると
そこは未調査だった大陸外の場所。

何度も調査したMAP近海エリアじゃないですか(´∀`)

夜明けの時刻に行ったので遠くから何かが戦ってる感じがして
ちょうど着いた頃にリアルでも夜明の時刻だったので、偶然の演出が心地よく
そのままラスダンに突入。

怒涛の量の戦闘に大苦戦を強いられラスボスに何度も負けていたら
難易度を下げて挑戦しますと出てショックw

最後の戦闘だけ特殊すぎやしませんかね・・
普通に遊んでるプレイヤーにはきつかったです。

イベントではすっきりしない展開も多くもやっとしたものが残ります。

そしてリンが言ったこの言葉

「今までずっと(エルマ)信じて来たんですから!」

信じていたなら何故11章で信じてあげずに裏切りものを庇ったのさ!!と思わずにはいられない。

リンに関しては良い子だなと思う反面、彼女のもつ我の強さがどうも好きになれなくて
最後にしてもまたそこで庇うのか;と呆れてみてしまいました。

生き残った全人類の希望でありどれだけライフを切望してきたかを
ブレイドという仕事をエルマとこなしてきて知っているはずなのに
目の前に敵をかばう心理が信じられないです。

そんな事してる場合じゃないでしょ。と
そこだけがイベントで興醒めしてしまったけれど
あとのシナリオは割と普通に見れてしまいました。

消化不慮ですね。色々と。

敵の親玉も出てこず。必要にバイアス人が人を恐れていた理由も弱い。
裏切り者が抱えていたものはとても小さなものだけど
それが世界のすべてだったと考えると、あそこまで派手な行動をとって
頑張れる人なんだとしたら、もっと地球に居た頃がんばれと思ってしまう。
エルマが自分の姿について言葉を濁していたことから、人ではないのかと
思ってたけど、まさか〇○だったとは。

スタッフロール後にちょっとしたシーンがあったけれど
続編への布石なのでしょうか?

最後の戦いにしては他の異星人は特に戦ってくれていなかったし
せめてラース人だけでも共闘してほしかったなぁと思います。

そういえば以前に夜光の森でバイアスを追い払ってくれた
あの魔物はなんだったのでしょう?

未消化なものが多すぎますね^^;
スポンサーサイト
別窓 | ゼノクロプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<クエスト怨敵の選択肢 | 5~のほほんGブログ | シナリオ進めました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |