マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
シールド練習
2015-08-16 Sun 01:47
今日もバレルスピナーというガトリングガンのような銃を使い遊んでました。

人移動速度アップとインク回復力アップの装備品を育てながらの
プレイでしたが本命は

“ シールドをうまく設置してからの攻撃や仲間のために張るシールド練習 ”

これがなかなかに難しい。

敵に対し正面に出すのではなく、横からの攻撃にも耐えられるように
斜めに出すのが基本となるわけですが、実戦ではなかなかうまく出せず
自分がやられるだけならともかく、仲間までやられてしまう><

またスピナーは攻撃にすぐ移れるわけではないので
人移動速度アップで相手を翻弄しつつ戦うスタイルなので
シールドを出す>溜め時間>撃つ という3工程の間の
溜め時間の間に盾を回り込んで撃たれる事も多かった。

それを見越して撃つことの大事さとある程度、今日の練習で
相手の回り込み方の予測が出来るようになったのは大きいかなぁ。

インク回復力アップはシールドとの相性もいいし
人移動速度アップは自分の腕次第でスピナーの生存率に大きく貢献すると
分かったので今日の対戦は短いながらも満足のいく出来だったです。

シールドの使い方はギコさんの動画でもみて研究しなくちゃな><w

自分はまだまだ掛け出しのひよっこです(*´ω`*)
スポンサーサイト
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<A-。フレさんたちのおかげ | 5~のほほんGブログ | B+>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |