マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
4人でタッグマッチ。A+カンスト
2015-09-27 Sun 08:29
タッグマッチでウデマエを上げるのには抵抗あったのですが
楽しみながらランクもあげられるし、ランクなんて飾りなのですよ!

個人的にSよりもAの数値のほうが好きですし(・∀・)

さてさてそんなわけで莉緒さんれいちゃん、そして2人のフレンドさんである
とーささんと4人でタッグマッチへ挑んだのですが、ガチヤグラでの4人の勝率は
8割を超えていたくらい金星の連続!

僕はメンバーの射程と塗り性能で武器を変えようと思っていたのですが
今回はワカバにしました。フレさんたちはそれぞれ
赤デュアル、シューコラ、ホクサイ。

僕とホクサイをやっていたとーささんが相手陣地で塗り性能を活かし
暴れまわりSPを貯めヤグラに乗り、莉緒さんとれいちゃんがヤグラの周囲で
襲いかかる敵を排除して護衛に回るという戦術が勝利につながったように思います。

チームワークは大事です(*´ω`*)

通話という連携ありきでですがw

後半はガチエリアの時間となったのですが
ここで全員迷走期に入ってしまいグダグダ・・。

モズク農園とタチウオパーキングはどちらも広いステージですが
相性の良いブキはまったくの逆と言っていいほど難しいんです。

塗りに特化した武器は短射程のものが多くモズクに強い・・がタチウオに弱く
遠距離が有利な武器はタチウオに強いけれど、塗り性能が活きるモズクに弱い・・。

この負のスパイラルに全員がかかってしまった感じです(>﹏<)

しかし自分の出来る立ち回りを最大限に活かそうと
一緒に組んでくれたチームメンバーが動けるようになった後半は

5~(ワカバ)・・・・厄介な敵を積極的に潰すヘイト集め。塗り性能を活かし裏取りしルート潰し要員。

莉緒(赤デュアルカス)・・・自陣の最後尾を護り、ビーコンを置き、メガホンで長距離援護。

れい(96ガロン)・・・とにかく敵を排除。シールドを活かし前線保持。

とーさ(ホクサイ)・・・機動力と塗り性能を活かしたトリッキーな立ち回りで相手陣地へ乗り込む
             切り込み隊長。

こんな感じで勝ちが続くようになり、ランクも上がっていきました♪

ウデマエランクが上がることよりも、4人で遊べたことのほうが
個人的には1番楽しかったし嬉しかったな( ・ㅂ・)またよろしく!
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<Bバスにてサブウエポンで遊ぶ。 | 5~のほほんGブログ | ペアを組んでタッグマッチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |