マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
アップデート(Ver.2.2.0) 感想。
2015-10-21 Wed 23:26
色々とブキの変更点があったようで戦闘にかなり影響が出てます;

・ローラー系のバシャの飛沫のダメージ大幅減

振り下ろすときの端っこで敵に当ててしまうと倒しきれない事が多いです。
ダイナモだとさらにそれが顕著に出てるように感じます。

・N-ZAP&デュアルスイーパーの歩行速度アップ

スイスイ歩けるようになったと感じます。(体感人移動1個付いたくらい)
接近での撃ちあいに有利になった。
よく使うブキなので個人的に嬉しい(゚д゚)!!

・ブラスター系で直撃しなかった場合のダメージ減少。

今までは攻撃力アップなどをつけていると、いわゆるカス当たりでも
ダメージが100%を超えて倒せていたのですが、99.9%以下にしかならなくなりました。
大幅弱体化と言えます。ノヴァの練習してたのに・・><

・リッターで最大溜めしなかった場合の。ダメージ減少

最大溜めしない場合、99.9%までのダメージしかでなくなりました。
個人的にリッターは溜め時間長すぎて使いにくかったけど
この仕様にはちょっとかわいそう。

・シールドの耐久性40%ダウン。

ガチマッチのほうでこの弱体化はだいぶキツイです。
とくにエリアやヤグラでは(泣
スピナーと対面したときに、弱さをはっきりと感じました。
フルチャージで攻撃されると盾壊してなおかつ盾の奥まで攻撃が来たのが辛かった。

・SPウエポン:スーパーショットの仕様変更

発動までが異常に遅く感じました。撃ちたい時に出ないので
敵に当てづらくなったように思います。
ついでにスパショの謎の当たり判定もどうにかしてほしかったなー(笑)

・インク効率が微妙に変化。

個人的にはどれもそんなに違いを感じませんでした(´・ω・`)


今回のアプデで自分がよく使うブキは大幅に良い修正が来て
いわゆる厨ブキ全般弱くなってたので喜ばしい。
これで少しはガチマッチでよく見る4大武器の

シューコラ、ロラコラ、96ガロン、リッターの4種意外の
地味に使える武器が増えてくれたらいいなと思ってます(*‘ω‘ *)
スポンサーサイト
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<眼瞼けいれん | 5~のほほんGブログ | 違和感>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |